こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
J先生とスペシャルレッスン
2016年08月03日 (水) | 編集 |
最近やたらかみなりと雨が多いですね~。
今日もレッスンをやっている間に すごく雨が降ったようです。
洗濯もの 入れておいてよかった。




さて 今年はサマースクールはせずに
通常レッスンにいつも外国の講師に来てもらっていますが
そのレッスンを 夏休みに1日することにしました。

通常レッスンの時間だと、平日の夕方になるので
けっこう外国の先生を手配するのが困難になります。

というのも 先生方もレギュラーレッスンをしていることが多いからなんです。

なので 今年は 子どもたちが午後自由になる
夏休みを使うことにしました。

というわけで 今日は いつものテキストは使わずに
特別テーマに設定。


まず J先生のことを復習。
去年のサマースクールでお会いしていますが
1年前だからね~。

001---0803.jpg


去年とまた別のものを用意してきてくれました。


003-0803.jpg


地図が日本がセンターにきていないのですが、
J先生が 日本と出身国のドイツを 重ねた図を作ってきてくれたのには
関心しました。
一目で大きさがわかりますね。(^▽^)/


002-0803_20160803225029257.jpg


そして The Polar bear's underwear を読んでもらいました。
J先生とは打ち合わせを必ずしますが
いつもYoutubeなどのアドレスをのせておくと
練習してきてくれます。
真面目です。


J先生のすてきなお話の読み聞かせの後、
さあ 作りましょう。

005-0803.jpg


素材は前にご紹介したときと同じ プラスチックペーパーの2mmのもの。
切りにくいかな~とおもっていたら
二人ともすいすい切っていました。

      白くまくんの保育園課外レッスンの様子はこちら


004-0804_20160803225028abe.jpg

上手になりましたね~。 (⌒-⌒)ニコニコ...



007-0803.jpg



お手本を一生懸命見ながら 作っていますよ。


006-0803.jpg




このあと レーシングを J先生に教えてもらって
仕上げました。
(写真がない・・・・)


009-0803.jpg



008-0803.jpg


ほんと このしろくまくんクラフトは それぞれの個性がでますね~。

おうちでも レーシング、楽しく練習してくださいね。

レギュラーレッスンは また 9月です。
楽しい夏休みをお過ごしくださいね。





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
あら!ドイツは案外小さいんですね、知らなかった〜。
くまさんも涼しげで可愛いです。小さいハサミでよく切れましたね。でもプラスチックペーパーをまだ見たことが無いんですけども。。。結構硬そうですよ。
2016/08/04(Thu) 13:46 | URL  | Yuko #EBUSheBA[ 編集]
Yukoさん
 暑い京都の夏、今年も大変そうですね~。
夏休み 有意義におすごしですか?

 このペーパー、1mmだとうすすぎて じょうぶじゃなさそうでした。
2mmにしていますが、けっこうすいすい切っていてビックリです。
 ちなみに この子たちは 1年生と2年生です。

Yukoさんのサイトもいきますね~。
2016/08/05(Fri) 12:44 | URL  | tamirin #-[ 編集]
かわいい!
シロクマくんのクラフト、かわいいわぁ
上手にできていますね
目の前にいる先生の国について学ぶことは、ナチュラルだしとても大切ですよね
子供達の視野が広がりますね〜
2016/08/08(Mon) 20:51 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: かわいい!
> シロクマくんのクラフト、かわいいわぁ
> 上手にできていますね


ことしのまず ひらめきはこちらの絵本でした。
これもセット売りめざします~!

> 目の前にいる先生の国について学ぶことは、ナチュラルだしとても大切ですよね
> 子供達の視野が広がりますね〜

そうですよね。
今までも いろいろな国の先生と触れ合うことができました。
それを 思いだしてくれたらうれしいですよね~。
2016/08/08(Mon) 22:00 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可