姫ちゃん、ついに人見知り。

先週の水曜日にやっと 切り替えのために
ガラケイから スマホにしたのですが、
あの すべらすような 文字うちにまだまだなれません・・・。




きのう 友人の結婚式が土曜日にあり、
だんなさまの実家にとまっていた娘が
帰りに寄ってくれました。

そして かっておいた 姫ちゃんようの絵本、
定番の「いないいないばー」など3冊と
また 復活した洋裁の作品を渡しました。


001-0808_20160808213949609.jpg


昔と違って
最近は「ダブルガーゼ」というやわらかいかわいい布があって
それで スタイをつくりました。

ほかにも ロンパースを作成中。

通常だと レッスンの準備で 他につくらなくてはいけないものもあるし、
ミシン掛けはさすがに クラフト作りと違って
夜中にやるわけにいかないので
まとまった時間ができるときしか できません。

このお盆休みには
また少し作れそう。



6月にもちょっと会えたのですが、
そのときには 全然だったのに
今回は 人見知りが始まっていて
ママ以外は大泣き!

知恵がついたのね~。(;^ω^)ソウカソウカ


ほんの少しの時間でしたが
娘夫婦が 買い物に行っている間に
もう 大泣き。

ずっと抱っこして揺れていたら
やっと 寝てくれました。




002-0808_20160808213948c64.jpg


泣いてる姫ちゃんのそばで おろおろしていた虎太郎くん。
やっとねはじめた 姫ちゃんを そばでまもるようにしています。



が!
明日の仕事の準備をしようかと
コピーの電源をつけたとたんに その音で
起きた~!

はい、大泣きの続きです。

あれこれうろうろしながら 
8キロをだっこしているうちに ママたち帰ってきた~!

ママにだかれたとたんに 泣き止み、
にっこり。

そのあとは 動く虎太郎をみて
けらけら 大笑い。

その声がかわいくて もう 他はいいよね。
そのうち また わかってくれるよね~。

バーバは 一生懸命お洋服つくってるからね~。 (*´∇`*)




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

手作りのスタイ可愛い💛愛情たっぷりこもってますね。
マンションだと特にミシンを使う時間は気になりますよね。出し入れが面倒な分やりはじめたら一気に終わらせたいからまとまった時間が必要だし。
Tamirinさん、がんばれ~!

北欧デザインが人気ですが、スタイも可愛いですね。
Tamirinさんはなんでも作れるのね〜。虎太郎くん、
「守ってます!」っていうお顔してますね。

お魚のウォール?も可愛いですが、なんですか?
姫ちゃんがごっつんしないようにかな?

Chocoさん

そうなんですよね~。

途中でやめると わからなくなっちゃいそうで。

きっと Chocoさんにお孫さんができたら
洋服やら おもちゃやら 絵本やら 木の椅子やら
ガラスのコップやら・・・・なんでも作っちゃいますよ!

Yukoさん

> 北欧デザインが人気ですが、スタイも可愛いですね。
> Tamirinさんはなんでも作れるのね〜。虎太郎くん、
> 「守ってます!」っていうお顔してますね。

 そうなんです。小さなご主人さまの足を
ぺろぺろです。
>
> お魚のウォール?も可愛いですが、なんですか?
> 姫ちゃんがごっつんしないようにかな?

 こちら 300円ショップの窓とかに引いておくマットなんですよ。
引っ越ししたときに 虎太郎くんのマーキング防止に
貼ってあります。

 かわいい柄ですよね~。(^▽^)

そうそう

それだけママは赤ちゃんから信頼されているんですよね
だから大変な子育ても乗り越えられる!!
バァバの手作りコレクション、増えそうですね〜

Re: そうそう

Sakasayoさん


> それだけママは赤ちゃんから信頼されているんですよね
> だから大変な子育ても乗り越えられる!!

そうですよね~。毎日お世話して長い時間一緒にいるから
これくらいしてくれてもね~。
ママは 預けられなくて大変ですけど~。

> バァバの手作りコレクション、増えそうですね〜

はい!けっこう波が来ています。
なにしろ 少ない布でつくれるから たのしい~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告