手ぬぐい一つで・・

 今日は過ごしやすいですね~。

お盆の連休中ですが、
わたしも いっているところすべて
お盆休みのため、結構今年はゆっくりできています。

その間に 長女と姫ちゃん、遊びに来ました。


 先日も 書いたように まとまったお休みの間に
ソーイングはしておきたいので
ちょっとこのお休み中に 何点か ベビーものを作っております。


 今回はこちら。

004-0813_20160813230201f36.jpg


前回のスタイと同じ、ダブルガーゼの布で作りました。


今回 布を買うときに目に留まった本が
とっても便利。





こちら 市販のタオルや手ぬぐいを使った作品が載っています。


たとえば・・・。


002-0813_201608132302023d4.jpg


こちら 何年か前に 子どもが運動会で使うといって
使わなかったもの。(小学生の時?何年前??)

ディズニーの手ぬぐいで
かわいいけど 他に何につかおうかと
思っていたもの。

こちらが、この本によって これになりました。


003-0813_20160813230202e8a.jpg


80cmのサイズですが、ほかに縁取りテープを裾ように準備すれば
あとは 手ぬぐい 34cm×85cmでできました。

手ぬぐいは洗うと うんとすずしくなりますからね~。

またのところは 手でつけられるホックをつけました。
しかも ディズニーキャラクターがあったので
ちょうどよかった~。


005-0813_201608132302018bf.jpg



こんなに小さいうちは 必要な布も少ないし
仕上がるまでの時間もすくなくて ストレスなしです。



001-0813_20160813230203e32.jpg


今回も 泣かれましたが、基本ママがいたので
わりと笑ってお話してくれました。

そろそろ 離乳食なので
どこでもかじるの~。



英語のお話も これからしますからね~!(;^ω^)

ただいま クラフト 販売のためにまとめ中です。


今 小さいお子さまがいらっしゃるおうちは
ぜひ 手ぬぐいでお洋服つくってみてね~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

姫ちゃんはなんでもできるTamirinさんがいて、幸せな〜。
私、本見てもさっぱりわからんですよ。

ディズニーにこんな金魚さんいましたっけ?
ニモの友達?

私もなんか作れるといいなあ。。。

おぉ

さすが、手作り上手なtamirinさん!!!
私もむかぁぁぁし、娘たちにお揃いの洋服を作っていました
あの時の手作り熱はどこへ行っちゃったんだろう??
姫ちゃん、テーブルかじってますね〜
歯が生えてきてかゆいのかな?

Yukoさんでしょう?

> 姫ちゃんはなんでもできるTamirinさんがいて、幸せな〜。
> 私、本見てもさっぱりわからんですよ。

こちらの本は 本当に簡単でした。
昔娘たちの服をつくっていたときの 勘が少しもどってきましたよ~。

>
> ディズニーにこんな金魚さんいましたっけ?
> ニモの友達?

なんか わかんないけど 金魚になってるの~。
どっかにでてきてるのかな~。

>
> 私もなんか作れるといいなあ。。。

Yukoさん、いろいろファブリック関係つくっているじゃないですか~。
しろねこさんが お洋服きてくれるといいんだけど~。

Re: おぉ

>Sakasayoさん

さすが、手作り上手なtamirinさん!!!
> 私もむかぁぁぁし、娘たちにお揃いの洋服を作っていました
> あの時の手作り熱はどこへ行っちゃったんだろう??

私も最近まで 忙しくて ミシンをいじってませんでしたよ~。
でも 対象ができると わくわくして
出してきちゃいました。

Sakasayoさんも 近いうちにきっと・・・。

> 姫ちゃん、テーブルかじってますね〜
> 歯が生えてきてかゆいのかな?

歯が生えてきそうなんですよ。
急によだれがでてきて、おしゃべりもあぶあぶしています。

娘たちの時と違って 客観的にみれるから おもしろいですよ~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告