最後は飲み込みおばさんが登場です。

  お盆休みがはいり、2週間ぶりに出張クラスのレッスンでした。
ここのところ 違うお仕事では英語を使っていないので
なんか ひさしぶり~というかんじで かなり早口の英語になってしまいました。(;^ω^)
 
 やっぱり自主勉は必要だ・・・。



 しばらくぶりだったので まずは 復習をしてから
テーマのつづき。
そう このクラスは season をテーマにしていたのです。

 前回は シーズンビンゴを Chocoさんのパーツを
使ってやらせてもらいました。

   前回の様子はこちら


 今回は 1年半くらいぶりに登場した 飲み込みおばさんクラフトです。



002-0819_201608192322146a9.jpg


こちら 本当はもう一人いますが、生徒さんが3人だったので
つかったのは 3人のおばさんです。




こちらのおばさんたちは こちらの絵本からきてますよ。



003-0819_201608192322131be.jpg


いつもそうですが、毎週1冊、4週にわけて 読んできました。



今回 久しぶりに 小物のパーツだけをみせて
季節のおばさんが 何をのんだのかを
ひとり 一つの季節で えらんで おばさんに飲み込ませていきました。



001-0819_20160819232214bdf.jpg


絵本を覚えている子は さっととっていき、
そうでない子も 季節を思い出してパーツをとっていきます。



004-0819_201608192322136bf.jpg


自分で映り込んできたから 今回はのせちゃえ~。


時間がなくてチェックできなかったのですが、
来週は 飲み込んだパーツで
絵本の最後にできた 作品を再現してもらいましょう。


どんなものができるのかは 過去のブログ こちらをチェック!

(注:春の絵本は別のブログに出ています。)



また一つ 浮かんでいるアイディアがあるけど 作れるかな~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

のみこみおばさん、案外大きいんですねえ、
お顔と比べて大きさがわかりましたよ〜。

透明なお腹、すごく面白いですよねえ。
私もお腹減ったなあ〜、夜食にしようか。。。

Yukoさん

> のみこみおばさん、案外大きいんですねえ、
> お顔と比べて大きさがわかりましたよ〜。

そうなんです。
のみこめないといけないので~!(^^;)

>
> 透明なお腹、すごく面白いですよねえ。
> 私もお腹減ったなあ〜、夜食にしようか。。。

あら!
のみこみ Yukoさんもつくってみると
おもしろいかもしれませんね~。
中には・・カップラーメン?サンドイッチ?

おぉ、私の大好きな飲み込みおばさんだ!!
でも本当に好きなのは実物のtamirinさんが出演する飲み込みおばさん!!

Sakasayoさん

> おぉ、私の大好きな飲み込みおばさんだ!!


ありがとうございます~!
Sakasayoさんに気にいっていただけるのが
ひとつの目標となっております~。

> でも本当に好きなのは実物のtamirinさんが出演する飲み込みおばさん!!

 え?? 飲み込んでいいかしら??
ちょっと きれいに出せる自信がないけど・・・。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告