こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
ひめちゃんの最後の夏服作り
2016年08月23日 (火) | 編集 |
なんだか ここにきて台風がたくさんきていますね。
天気予報によると 10月くらいまでつづくとか。

修学旅行などに かからなければいいですね~。



さて 夏が大急ぎで過ぎ去ろうとしています。
お盆休みにあれもこれもとつくりたかった姫ちゃん服。

そうはいっても もうあまり夏っぽい柄はいらなくなるとおもい、
あわてて つくって送りました。


001-0823_20160823234445e2b.jpg

こちら キャンドウさんにあった手ぬぐい。
本当は 浴衣のようなものをつくってあげようと買っておいたのですが、
もうすでにそのようなものを着ていたので
変えました。



できたのはこちら。


002-0823_20160823234445e5d.jpg


こちら 手ぬぐい2枚でできています。
つまり 布代は 200円なの~。
ちょっとごわつきますが
変えのいるきせつだし、来年はどんだけ大きくなってるかわからんし、
今年はこれで。

ついでにカチューシャも作りました。(^▽^)/


あとの夏服は また来年ね。
もう あんよ できるかな~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
金魚柄の甚平さん、メチャかわいい!!
これを着てお祭りに行く姿が目に浮かぶ〜
2016/08/25(Thu) 17:52 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
これもかわいいなあ〜。
こういう柄って、案外大きくなっても
記憶に残りますよね。

ほんと、お祭りに行くのは未来のことだけど、
可愛らしい姿を思うだけで、
なんかもう、ニコニコ、うるうるしちゃいますね。
2016/08/26(Fri) 20:59 | URL  | Yuko #EBUSheBA[ 編集]
Sakasayoさん
 ぎりぎり間に合って 1泊の旅行で着てくれました。

でも かなり大きい気がしたのが パンパン!
やっぱり大きいわ~。
2016/08/26(Fri) 23:31 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Yukoさん
> これもかわいいなあ〜。
> こういう柄って、案外大きくなっても
> 記憶に残りますよね。

100均なのに なかなかステキながらがありましたよ。
キャンドウさんです~。


> ほんと、お祭りに行くのは未来のことだけど、
> 可愛らしい姿を思うだけで、
> なんかもう、ニコニコ、うるうるしちゃいますね。

ありがとうございます。
今のイメージでいうと どちらかというと
浴衣をきると 「両国」なんですが・・・。(;^ω^)
2016/08/26(Fri) 23:36 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可