こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
「お風呂に入る?」紅茶パック、改良しました。
2016年08月26日 (金) | 編集 |
夜になってもなんだかモア~っと暑いです。


約2年半 お世話になった知育と英検クラスを担当していた
土曜日の出張クラスを 明日で 卒業?させていただくことになっています。

ばらばらと お話があるたびにやっていたお仕事先を
来年からは まとめたいと思っていて
その一つでもあります。



担当していただいていた校舎の社員のかたに
さて何をお礼にあげようか・・・。




001-0826_20160826225418893.jpg


やっぱりこれしか思い当たりませんでした。(^^;)


でも こちら少し改良いたしました。


004-0325_2016032522364226e.jpg



こちらは この春、終了したクラスへのプレゼント。
これまでは ひとつひとつに タグをつけていました。

でも 最近の紅茶は 密封されていて
それを開けるのはどうか・・・。


そう考えて 木製のピンチに つけることにしました。



002-0826_20160826225418f4a.jpg


前後の絵をはさむように ピンチに貼り付け、
両手を 両面テープで つけておきます。
そうすると 手でカップに引っかかるのは同じ。



003-0826_20160826225417599.jpg


こんな感じですね~。

お湯の量など調整はひつようですが、
これなら 紅茶のパックを開けることなく、
ひとつで楽しんでいただけるはず。


昨年まで一緒にお仕事させていただいていた
社員の方が、先週丁寧なお手紙と贈り物を届けてくださっていました。


短い時間でしたが 一緒にお仕事していただいた方と
そういう関係になれたのも うれしくおもいます。
 
いろいろあるけど 今までお会いした方とは ほとんどの方と、
とても良い関係でお付き合いさせていただいています。
幸せなことですね。


これからも 出会いを大事にしていこうと思います。
皆さま いつもありがとうございます。





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
今日は珍しく京都が涼しいんすよ〜。

そうですか、知育と英検のクラス、2年半?
1年くらいかと記憶してたんですが、時の流れは
早いですねえ。お疲れさまでした!

この紅茶のアイデアは本当に可愛いですね。
Tamirinさんの事だから、きっとこれからも
たくさん素敵な出会いが待ってるでしょうね。
2016/08/27(Sat) 23:48 | URL  | Yuko #EBUSheBA[ 編集]
Yukoさん
> 今日は珍しく京都が涼しいんすよ〜。

 あら!こちらもすずしかったですね~!
寒いくらい・・・。

>
> そうですか、知育と英検のクラス、2年半?
> 1年くらいかと記憶してたんですが、時の流れは
> 早いですねえ。お疲れさまでした!

ありがとうございます。
ほんとにね~。
このころたぶんYukoさんに会ったのだと思いますよ。

> この紅茶のアイデアは本当に可愛いですね。
> Tamirinさんの事だから、きっとこれからも
> たくさん素敵な出会いが待ってるでしょうね。

これまたありがとうございます。
もとはまねっこですが、発展しております。

気が付いたら みなさん、快いおつきあいをしてくださっていて感謝ですよね~。
2016/08/28(Sun) 23:48 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
私も1年くらいかと思ってました~ホント時がたつのは早い。。。
そしてやっぱりこの紅茶可愛い!
私だったら嬉しくて飲めないかも(*^▽^*)
2016/08/29(Mon) 10:26 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
そうですよね~。
わたしもけっこう このところの1年はあっという間に感じます。

紅茶、みんなどうしてるかな~。
今回は使い捨てにならないように
改良してみました。

でも 使えるかな~。
2016/08/31(Wed) 23:40 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可