こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
救命救急講習
2016年08月28日 (日) | 編集 |
今日はあさから 一日かけて 上級救命救急講習を受けてきました。
さいたま市では 講習費は在勤、在住ですと 無料で受けられます。

今 始めたお仕事先は お子さまを預かる仕事なので
全員 講習に参加することが決められています。

長い1日でしたが、乳幼児から大人までの心肺蘇生の方法、AEDの使い方、
包帯での止血方法、窒息した人への対処方法など
あらゆることを 教えていただきました。

ふと考えると 私の周りには 年配者もいるし、
姫もいる・・。

これは習っておいて正解ですよね。


001-0828_2016082823133393e.jpg




実際に 乳幼児から大人までの人形をつかっての
人口呼吸もしたのですが、
気道確保の説明に使われた模型にくぎづけ!






w19560main.jpg


ネットで探したらありました。
これです。

あごから上にもちあげると 白くなっている舌があがり
気道が確保されたことがすぐわかります。


これって 発音指導につかえないかな~。
でも1万円くらいするんですね~。

Chocoさんも関係のある 発音道場などでも
大きな歯から 舌をだして フォニックスの音を確認することを
されていますが、
これもこの舌の位置を 確認できそうな気がする。


そんなことを考えながら受けておりました。
職業がらかな・・・。 (;´・ω・)




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可