英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

夏のおみやげ きらきらfish

毎週月曜日が あれた天気になり、
保育園の課外英語教室に行くのが大変です。

いつもお会いするおかあさまたちとも
「なんか月曜日が・・・」という話。

♪Rainydays、 Mondays always get me down~



今日からさいたま市の小中学校では 始業式で
学校が始まりました。

私立の学校などは通常どおり。

保育園課外の英語教室でも、
この8月だけかよってくれたお子さまがいます。

今月は通常レッスンの内容を変更して
夏バージョンで楽しみました。

そして前回 Rainbow fishを読んだあと
がんばって作ったお魚ゲームをしたのですが、
今回は 最後ということで クラフトにしました。


そういらなくなったCDを使ったキラキラお魚さんです。
今回は ちょっとまたアレンジしてみました。


001-0829_20160829232913cf0.jpg


前にもつかった フライングタイガーで購入した
キラキラシール色紙。


こちらを体のデザインに使うことにしました。


002-0829_201608292329124ed.jpg


それぞれが 好きなように使います。
D君は すごくきれいな2段の模様にしてくれました。



003-0829_2016082923291299c.jpg



女の子は結構細かいです。



004-0829_20160829232911b58.jpg


ひれとしっぽにするお花紙も
好きに使ってもらいました。



005-0829_20160829232911ca2.jpg


とても細かい柄がすてきなSちゃん。
時間をかけて作りましたよ。




006-0829_201608292329102bd.jpg


少し材料をかえただけで またちがったきらきらfishができました。(^▽^)/


むかしのクラフトを見たい方ははこちらをクリック!


みんな きれいだね~と 夏のおみやげです。
D君、ゆっくり挨拶できなかったけど 元気でね。
また 会おうね~!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告