夏のおわりの思い出旅行

今日で8月がおわりますね。
朝夕と 少し涼しくなり、寝やすくなりましたが
夏の終わりをかんじて 少しさびしさも。

ここから 年末、はやいですよね~。


さて やっとこの夏、まとまったお休みを今週とりました。
そして 2週間前くらいにネットで予約をし、
時間ができた姉と軽井沢へ。

台風が心配されましたが、
そこは先をいそがない 大人たび。
その日のうちに行ければいいよね~と
決行。

東北から北の地方の方々は大変な被害にあわれましたが、
軽井沢あたりは 通過したあとのようで
新幹線も遅れもなく運行しておりました。

地元大宮からは 新幹線で40分ちょっとの
あっという間です。
東京から乗ってきた姉と合流し、
あれやこれやはなしているうちに
(むしろ話が終わっていないうちに…(;^ω^))
軽井沢に到着しました。



001-0831_2016083122320982c.jpg


ついたときは こんな風に 駅から一歩でると
きりで見えなかったんです。
気温もかなり低い。


こちら駅からすぐの プリンスのアウトレットのショッピングモールです。
駅から近くて べんりですよね~。


まずは 昼食。

カフェコムサで スパゲティをいただきました。
そうしているうちに 結構晴れてきて
周りが見えるようになってきました。

荷物をコインロッカーにあずけて
さて ひとまわりしましょうか。

雨の中で平日ですが
結構人出はあります。
でも みんな寒いのと雨の中なので
速足で。


うろうろしていると
チェックインの時間になったので
駅から地図をみながら宿へ歩いていくと…。
あれ?まえに娘と二人旅のときも
こんな風な道とおったんだけど・・・。

えっ??
おなじところっ??


そうなんです。
名前ではまったくおもいだせなかったんですが、
なんと 6年前に 娘と二人でいって
かえりに 天皇皇后さまが ご静養にいらっしゃったときに
たまたま とおりがかり、
旗をふった旅のホテルと同じだったんです。(◎_◎;)アラマ!



宿についてほっとしてから
こんどは 前回も行きましたが、また ハルニレテラスへ。


今回夕食はついていなかったんで、
何を食べようかと姉と相談した結果、やっぱり蕎麦よね~となり、
有名なお蕎麦屋さんの川上庵が
ハルニレテラスにあるというので
そちらに行くことにしました。

行くときのタクシーでも 行き先の「ハルニレ・・・」がいえない!
しかも 「中浦和の・・・」とかいってしまってます。
あれこれ やることがね~、年だわ・・・。


002-0831_20160831223210644.jpg


雨はほとんどあがって 夕方のハルニレテラスは
こんな感じ。
とってもすてきなんですが、
日が暮れてくると この明かりだけだと
老眼にはきついところでした・・・。


003-0831_20160831223212217.jpg


ありました、お蕎麦屋さん。
雑誌にもありましたが、中は いたって大人のムードです。
ジャズがかかっているんです。


004-0831.jpg



一番人気の 天ぷらせいろそば。

すごく こしがあっておいしかった~!
とくに 天ぷらのあがりかたが
パリパリで最高でした。
エビは頭付きです。

ほんとおいしかった~。


ホテルにもどり、さらにホテルのラウンジで
オーボエのコンサートをききながら
ケーキセット。

そして 露天風呂にはいって
満足満足・・。






次の日は 台風一過の晴天です。
昨日 霧のプリンスショッピングモールもこの通り。




006-0831.jpg


緑がきれいだし、涼しくてきもちいい~。
ここは ワンちゃん連れの人が多く、
ドッグランもあります。

来年は 虎太郎くんもいこーね。
今年は3女が 面倒を見ていてくれました。

お土産かったよ。

005-0831.jpg

ワンちゃんようの リンゴチップ。
ほかにも ご当地の そばチップもありましたが、
アレルギーがあったらこまるのでやめました。


またまた アウトレットをひとまわりしてから
旧軽へ。

ところが 先日の28日の日曜日をもって
シャトルバスも終了。

お店もこの八月最後の日曜日で 終了しているところが
結構ありました。
やっぱり 夏が終わっている~。


さて お昼、どうする?

レストラン、ランチで検索してみると
メイン通りの裏に 1軒出てきました。


ビストロパナッシェ
(口コミサイトをリンクしておきますね。)

テニスコートの通りを下からはいったほうが近かったのですが、
とってもさわやかなお兄さんが お料理をはこんでくださり、
笑顔の巣的なシェフが つくってくださいました。
ほんとうに おいしかった~。


007-0831.jpg


私は チキンでしたが、姉はお魚。
たっぷりの焼きおやさいがとっても甘くておいしかった~。
落ち着いた雰囲気で ゆったりと過ごせました。


一本裏はメインストリートで この日は晴れていたのもあり
けっこう たくさんの人が ランチをさがしてうろうろされ、
席があくのをまっていらっしゃいましたが、
このお店の中での ゆったりとしたランチの時間は
本当にすてきでした。
おすすめです。(^▽^)/
ちょっと横道それてみてください。



そんなこんなで
また プリンスのショッピングモールまで
預けた荷物をとりにいき
モカソフトのコーヒーゼリーなどをたべたりしながら
新幹線まで 涼しい高原の時間を過ごしました。


あ~高原ってすてき・・・。
おいしいものをたべ、買い物を楽しんだ旅となりました。


ちょっとリフレッシュできたから
また 9月、モーレツに働きましょう!


来年もいくぞ~!




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

熟女旅楽しそう♪
ハルニレテラスの川上庵わたしも去年行ってきました~
チョー美味しかったです!!
でも有名なお店って知らなかった汗
どうもその辺の話に疎くて・・・

それにしても美味しそうなお食事の数々。
今日はたくさん夕飯食べたのにお腹空いてきたぁ。

美味しそう

ステキな旅行でリフレッシュできましたね~~
お姉様となら、遠慮なく色々話せますものね
私は今年の夏、どこにも行かなかったので、酸欠になりそうです
早くどこかに行きたいぞぉ~~

Chocoさん

そうなんです。
久しぶりに 熟女での旅行、ショッピング(買うとは限らない・・)と
お食事を堪能して楽しかったです。

お食事も そんなにグルメというほどではないふたりなので
街のフリーペーパーをみて いったのですが、
高原らしい いいところを見つけました。

私の頭のなかには いつも ユーミンがながれていました~。
(その年代なので、ね、Chocoさん)

Re: 美味しそう

Sakasayoさん

そうなんです、急だったのででも高原にいきたかったので
すぐに場所はきまりましたけど~。

遠くに行かなくても ほんとうに満足な旅でした。
いつも おしゃべりばかりです。

Sakasayoさんも この冬あたりから
いかれたらどうでしょうか。
たまには 夏もお休みにして。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告