こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
Around the town ゲーム販売いたします。《ダウンロード教材》
2016年09月03日 (土) | 編集 |
 夜になると過ごしやすくなり、秋が近づいてくるのを感じますね。
なにかと にぎやかで 元気な夏が終わります。
この季節は よくユーミンの 晩夏(ひとりの季節)を思い出します。

 リンクだけ貼っておきますね。




さて 先日英検クラスにつかった 道路のゲームを
今回すべていれて セットでダウンロード教材として売り出しました。


002-0731_20160801002617dcb.jpg



003-0731_20160801002617267.jpg



これに新しくつくりなおしたA4の道路があります。
こちらは ポスター印刷して お使いいただけるとちょうどいい大きさになります。


今回は ①働く人をその場所にバスで連れていくゲーム
      ②To doリストを見ながらその場所から カードを取りに行くゲーム

の二つができるようにしてあります。
また あたらしく おつかいゲームように カートの駒を作りました。


cart.jpg


こちら 6色あります。
ただ PDFにすると うまく線がでていないところがあり、
原稿と違うところがあるので もしかしたら印刷するとちょっと違うように出てしまうかもしれません。(;^ω^)

とっては モールでつけてありますが
そのまま使っていただいても結構ですよ!


今回 PDF29枚となりました。


003-0919.jpg


こちらのような 道案内のカードも中にはいっていますよ。
さらに 方角のサイコロシートも。

いろんな角度から ご利用できますよ~!



そして 今回夏休み(実際はあまりやすんでないけど・・・)
を利用して ホームページのダウンロード教材のページをリニューアル。

ダウンロード教材としてお使いになりたい方は、DLMarketさんへ!
そして すぐでなくてもCDから使いたいという方は
選んでいただいた教材をCDにお入れしてお送りいたします。

詳しくはHPへいらして下さいね。←横リンクからどうぞ!



【Around the townゲーム】

*DLMarketさんは 審査があるので あと2日くらいまっててくださいね。


少しづつですが アップがんばりますのでこれからもどうぞ
ロックンメリーイングリッシュの教材をよろしくお願いいたします。m(_ _)m






にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
お休みが長かったから、身体がしんどい〜、笑。
早く冬休み来て〜。

英検って、何となく白黒の世界になりがちですけど、Tamirinさんは楽しくカラフルなレッスンをされてるんですね?

英検といえば、中学校で5級を受験できるようになった!
埼玉もそうなりました?
2016/09/04(Sun) 08:50 | URL  | Yuko #EBUSheBA[ 編集]
Yukoさん
> お休みが長かったから、身体がしんどい〜、笑。
> 早く冬休み来て〜。

たしかに わたしも最後の何日かだけ 続けて休んでいましたけど、
ひさしぶりに サラリーマンの月曜日みたいな気持ちの今週です。

>
> 英検って、何となく白黒の世界になりがちですけど、Tamirinさんは楽しくカラフルなレッスンをされてるんですね?

>もっと言って~!宣伝して~!

> 英検といえば、中学校で5級を受験できるようになった!
> 埼玉もそうなりました?

あら?今はできないのですか?
中学校としてということですね?

うちの近所のところでは 英検が会場として
借りているみたいですが それとは違ってということ??

東京都は準会場扱いで 受けてましたね~。
2016/09/05(Mon) 21:51 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可