こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2016年09月19日 (月) | 編集 |
あいにくの雨の日となりましたね。
今日は敬老の日。

去年は 虎太郎くんがはじめて
両親と姉の家におじゃましてアイドルとなりました。

 昨年の様子はこちら


ことしは 長女たちも一緒に行ってくれました。

そして 昨年は長女が 祖父母本人たちを
色紙に似顔絵でかいてくれましたが、
今年は 自分たち3姉妹を
似顔絵にしてくれました。



そして ちょっとカードも凝ってみようと思って
こんな感じに。


001-0919_201609192330137b2.jpg

前にもご紹介しましたが、飛び出す絵本やカードの作り方や
フリーダウンロードできる素材を提供してくださっているサイトを参考に
させていただいています。

手作り絵本作り方教室


プレゼントの箱が開くとできるものを
使わせていただきました。


002-0919_20160919233014adc.jpg

まず プレゼントの箱ができます。


そして ひらくと・・・。


003-0919_2016091923301576d.jpg


あまりはっきりうつっていませんが、
3人娘と姫ちゃんのイラストが出てくるようにしました。


箱の中からどのようにしたら 出るかを一生懸命
考えたのですが、
どうしても 箱のポップアップとの調整が難しく、
じゃばらに折ることになりました。



ひさしぶりの 虎太郎くんと姫ちゃんの再会。


004-0919_20160919234251466.jpg


ひめちゃんは だいぶひとりでおすわりできるようになったので
ちょっと 虎太郎くんとも 対等に遊べるようになってきましたよ。(^▽^)

面白くなってきましたね。


そうそう 今日はひめちゃんたちにも
足形いりの カードをもらいました。

わたしも 敬老の日のなかまいりだったわ・・・。(;^ω^)





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
えー!ポップアップの上に、オープンするの?
すごい〜。似顔絵も可愛い〜。
心がこもってますね。
2016/09/20(Tue) 12:14 | URL  | yuko #EBUSheBA[ 編集]
Yukoさん
そうなんですよ~。
これ 実はかなり考えました。

たたむのに ひっかかるのね~。

で、開くときも ひと工夫いるので
私が開きました。(;^ω^)
2016/09/22(Thu) 00:31 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
素敵な仕掛けですね♪
クリスマスとかにも使えそう!!
そしてヒメちゃんのほっぺが可愛い💛
ぷにぷにしたい~
2016/09/22(Thu) 21:29 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
> 素敵な仕掛けですね♪
> クリスマスとかにも使えそう!!

もとは 誕生日カードでしたが、
こういう仕掛けでなにか プレゼントゲームができそうですね。
ふむふむ・・・。

> そしてヒメちゃんのほっぺが可愛い💛
> ぷにぷにしたい~

面白くなってきましたよ。
この角度からみると クレヨンしんちゃんの絵みたいなの~。
2016/09/23(Fri) 23:49 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可