Do you like ~?オリジナルソング

ロックンメリーイングリッシュクラブを応援してくださっている皆さん、
今月より メールアドレスが変更になっています。
ご連絡を頂くときは こちらのブログのメール欄、もしくは
ホームページから 再度ご連絡くださいね。




低学年クラスは 1学期から ハイバイイングリッシュのユニットと合わせて
Super Simpleさんの ♪Do you like~?の歌を歌っています。

     これまでのレッスンについてはこちらをクリック。



夏休みをまたぎましたが、
こちらはぜひ みんなにオリジナルを作ってほしくて
先週 宿題を出しておきました。



おもしろい歌ができましたよ~!

001-0921.jpg


カエル+カレー=カエルカレー!
(この場合、最初のカエルの時点で Noがいましたけど・・・(;^ω^))

最後のカレーの盛り方がいいですよね~。
おなかにのせるようですよ。




002-0921.jpg



すし+サンデー=すしサンデー

お=!まぐろやいくらがちりばめられているようです。
こちらは おかあさまにも協力してもらって絵をかいたようですよ。



003-0921.jpg


ケチャップ+すいか=スイカケチャップ

どんな味なんでしょうか?
Yesの子もいましたね~。



そして 今回ひとり 宿題忘れた子がいて
来週みせてもらうのですが、
わたしもちなみに 書いてきました。


004-0921.jpg


かぶっちゃったけど、

すいか+とーふ=すいかどうふ
皮もいれこんであります。
お子さまたちからは 意外に好評をいただき
「たべてみた~い!」という声。


今回は この4種類で歌いました。
みんな 自分たちで作った歌なので
すごく たのしそうでしたよ。

こちら ハロウィンでも
魔女のスープのように いろんなものをたして
歌うのもいいかもしれませんね。



なので こちらのブランク 色が6種類ありますが、
ダウンロードしてお使いになりたい方は
こちらから どうぞ!

Do you like~?オリジナルカードブランク


たのしいよ~!


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

私、フロッグカレーが好き〜、なんかかわいい。
それに、そっか、あのサンデーはサンダエって書くのね?

Yukoさん

 お~!ちょっとぞぞっとしますが、
わたしも 最後のもりつけは フフフ…と笑いました。
かわいいですよね~。
たぶん チキンカレーのあじ??

 そうサンデーですが、これすみません、わたしが
まちがえて SAN → SUN でしたね。
小文字のAが キャンディみたいで
かわいいけど~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告