今年かったハロウィンの絵本

ロックンメリーイングリッシュクラブを応援してくださっている皆さん、
今月より メールアドレスが変更になっています。
ご連絡を頂くときは こちらのブログのメール欄、もしくは
ホームページから 再度ご連絡くださいね。



今日はひさしぶりの Chocoさんのワークショップでした。
たくさんの人で 知らない方がたくさんいらっしゃいましたが、
昔からの知り合いとはひさしぶりに 楽しい時間を共有できました。
ありがとうございました。





さて なるべく荷物をへらそうと一応努力はしているのですが、
毎年この時期になると なんかおもしろいものはないかと
アマゾンさんを検索してしまいます。


ことしは ハロウィンのクラスパーティーをする予定ですので
読み聞かせにいいお話はないかと
探しておりますが・・・・いや~なかなか。

今日も Sakasayoさんとお話していたのは
最近 ストーリー性のある絵本がでない!

そうなんです。
だいたいが 最後はパーティーか、
Trick or Treat に行ってしまうんです。

今回も 読み聞かせではないのですが
ちょっと興味があった絵本の紹介です。


001-0925_2016092523152653c.jpg


まだ あと2冊購入していますが、
今年は お化けをテーマにしたかったので
お化けの絵本を探していました。


まず、左。




絵もきれいな色で個性的な絵。
大きさもちょうどいい大きさですが、ちょっと高いかな~。


002-0925_20160925231527624.jpg


小さなゴーストは どうも広い世界で驚かすのは苦手です。
なんか ぴったりのところはないかな~。

と森の中を抜けていく小さなゴースト。

003-0925_201609252315280c3.jpg


途中で 逆にいろんな大きい生き物がでてきて
びっくりさせられてばかりです。



004-0925_20160925231529f3f.jpg


でも 最後に訪れたお城にはぴったりのところがあったようです。
小さなゴーストが大きくみえるところ・・・どこかしら?


かわいいお話ですが、パーティーで読み聞かせるにはちょっと迫力がたりないかもね~。
クラスでお話してあげるのはいいと思います。




右の絵本はこちらです。





こちらは 仕組みがみたくて 購入。
「電池がいらない」フラッシュライトで
いろんなものを見つけます。


こちらも "I SPY" の絵本のように
探しものなので 読み聞かせにはむきませんね~。
でも この絵本を読んだ後、教室で懐中電灯をつかって
探し物をするという アクティビティはいいかもしれません。


005-0925_20160925231530fab.jpg


ちょっと光っていますが、
全編右側のページに仕掛けがあります。


006-0925_20160925231602f7f.jpg


たとえば こんな風に Coffinの中からでようとしている
スケルトンをみつけたり・・・。



007-0925_20160925231603ffb.jpg


ルビーの指輪をみつけたり・・・。


こちら 同じページです。
まるで スポットライトがあたっているようですよね~。

どうなっているのでしょうか??


008-0925_2016092523160490d.jpg


実は 上がプラスチックのスクリーンになっていて
そこに色付きのイラストが描かれています。

そして その下にはグレーのページなので
そのままだととても暗いページですが、
スポットライトのような形をした 「白い紙」を
その間に差し込むと そこだけ白い紙に反映して
色がでてきて 見えるんです。

ナイスアイディアですよね~!

なんか がんばれば作れるかしら?(^^;)
やめとこ・・・・。


今年 クリスマスバージョンも出るようです。
でも これ 見つけるだけだったら 展開を他にできないしね~。
クラフトかゲームで応用でしょうかね~。

むむむ・・・。(━_━)ゝ




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

No title

昨日はありがとうございました!
久しぶりにお元気そうな姿を見て安心しました~
そしてご紹介ありがとうございました!!
早速カートに入れ刺させていただきましたあ(*^▽^*)

No title

Tamirinさんに久しぶりに会えて、楽しかったぁぁぁ
お疲れ様でしたぁ
こんなラブリーな絵本を購入したんですね
フラッシュライトの絵本、魅力的だわぁ
でも、確かに、どうやって展開させる??ってことですよね〜
絵本の使い方が難しいわぁ

Chocoさん

 こちらこそ ひさしぶりのきゅりあん、
楽しかったです。

 まだたぶん今日が最終日だとおもうので
今頃 やっとほっとできたところでしょうか?

 今回もたくさんの準備、ありがとうございました。

この絵本、なるほど~のしかけですよね!
なにか 応用したいですよね~。

Sakasayoさん

> Tamirinさんに久しぶりに会えて、楽しかったぁぁぁ
> お疲れ様でしたぁ


こちらこそ Sakasayoさんがお元気そうで
ほっとしました。
午前中も お勉強にいかれてたんですね~。

> こんなラブリーな絵本を購入したんですね
> フラッシュライトの絵本、魅力的だわぁ
> でも、確かに、どうやって展開させる??ってことですよね〜
> 絵本の使い方が難しいわぁ

そうなんです。
仕掛けがきになると 買ってしまうんですが、
よみきかせられませんからね~。
(;^ω^)

絵本、みつからないんですよ~。
パーティー用・・・。クスン
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告