こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
ゴーストの試作
2016年09月28日 (水) | 編集 |
 今年も規模は小さくなる予定ですが、ハロウィンのパーティーをやる予定です。
そして 夏にひきつづき、喜んで参加してくれるのはドイツのJ先生。


 打ち合わせもあるので そろそろ内容も考えないといけません。
今年は 昔やったことがあるのですが、パーティーの中で
クラフトも考えています。

 ここ数年は 1部で 子どもたちが考えた劇をやり、
その準備でてんてこまいでしたが、
劇を終えたこどもたちが 楽しめないと~とおもい、
その後 ゲームをするパーティの形をとっていました。
なので 時間をとるクラフトよりも なるべく元気に遊ばせてあげたかったのです。

 

 今年 あのメラニンゴーストスポンジを使いたいので
テーマはゴーストにしたいと思っています。
ただ 読み聞かせる絵本がね~。
今ひとつなんですよね・・・。


 前からきになっていた 
私の大好きな海外のサイト Mr.Printableさんの
ゴーストクラフト。

Ghost boxes ←こちらをクリック。

 
この透明感、どうやるんだろう?
こちらのサイトでも 詳しく作り方を説明してくれていますが、
その中の 「waxをちりばめる 」のwaxって??

ネットでしらべたら 解決しました。
ワックスペーパー を スクラップブッキングをされている方は
つくられているんですね~。

ワックスペーパーの作り方

Youtubeサイトをリンクしておきますね。


ふむふむ、ということで ロウソクを買ってきて
試作してみました。



001-0926_2016092823123313b.jpg

こちら おもったよりも 簡単です。
たぶん 何回かやっていると もっと早くうまくできるのかもしれません。

本当に普通のコピー紙が
すきとおった しっかりした ワックスペーパーになりますよ。
ちなみに 写真の右にあるのが 普通のコピー用紙です。



002-0926_20160928231234f59.jpg

100均のLEDライトを入れてみました。
うん、なかなか かわいいですよね~。

こちら もしかして オレンジの紙のワックスペーパーだったら
きれいなパンプキン できるんじゃない??

わくわくしてきましたよね~!
うふふふ・・・。





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい
ゴーストランタン、かわいいですね〜
ロウ引きの紙を作ったんですね?
ロウを溶かして、クレヨンで色をつけてもカワイイかも
昔子供たちと作った記憶があります
2016/09/29(Thu) 22:10 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
ほんとだ〜、スプリンクルワックスしてる〜。
初めて見ました!新しい事を知るって本当に楽しい、
ちょっとねっとりしたというか、
半透明な味がある紙になりましたね。
わあ、これからどうなるんだろう?

2016/09/30(Fri) 11:16 | URL  | yuko #EBUSheBA[ 編集]
Re: かわいい
Sakasayoさん

> ゴーストランタン、かわいいですね〜
> ロウ引きの紙を作ったんですね?

そうなんです。

waxってなんだ??と思ったんですが、
ロウだったんですね~。
床用のワックスぬるとこだった・・。

> ロウを溶かして、クレヨンで色をつけてもカワイイかも
> 昔子供たちと作った記憶があります

え~!すごい!!
Sakasayoさんの子育て時代、
けっこうクリエイティブですよね~!
そこからきてるんですね~。(^▽^)/
2016/10/02(Sun) 15:15 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Yukoさん
> ほんとだ〜、スプリンクルワックスしてる〜。
> 初めて見ました!新しい事を知るって本当に楽しい、
> ちょっとねっとりしたというか、
> 半透明な味がある紙になりましたね。
> わあ、これからどうなるんだろう?

そうなんですよね~!
あの普通の紙が、こうなるとはっ!っていう感じです。

スプリンクルワックスって いうんですか?
みなさん、しっててすごい~。
2016/10/02(Sun) 15:17 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
ゴーストランプ可愛い💛
ヒカリモノがあると盛り上がりますよね~
waxをちりばめる。知らなかった~
2016/10/03(Mon) 22:31 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
> ゴーストランプ可愛い💛
> ヒカリモノがあると盛り上がりますよね~
> waxをちりばめる。知らなかった~

去年のChocoさんのゴースト、かわいかったですね~!
参加していいないので作り方がわからず、
今年は こんな感じにしてみました。

ほんのりの明かりがいいのかも。

パーティーでクラフトは 久しぶりです。
2016/10/04(Tue) 00:08 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可