こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
ラズキッズの絵本とハロウィンゲーム
2016年10月02日 (日) | 編集 |
気温の高低差があり、成人している年齢の娘も
夜 咳がでて 寝られないのがつづいていましたが、 
やっと おさまってきました。

生徒さんでもいらっしゃったので
今年は苦労されている方いらっしゃるのではないでしょうか。
お大事になさってくださいね。




さて ラズキッズの絵本で パンプキンカーヴイングをあつかった

Let's carve a punpkin

Let7s curve a pumpkin


こちらを使って 去年は ミニパンプキンのカーヴイングをしました。
そのときに 高学年のクラスにとおもい、
またまた シークエンスタイプのゲームを作っています。
(どんだけすきなん!ね~、Yukoさん。)


こちらを きれいに(?)ゲームとしてまとめて
フリーワークシートとしてアップしました。

Letscurveapumpkin.jpg


そして 前から考えていたのですが
ミクシィでシェアしていたワークシートを
Google driveの形で保存し、今回よりホームページでご案内させていただいております。
マイクロソフトの容量も制限あるしね~。



HPpage.jpg


「ラズキッズとは?」のページの右横から
メニュータイトル 「絵本とワークシート」をクリックしていただくと
今まであげた5タイトルがでるようになっています。

これまで使ったラズの絵本はたくさんあるのですが、
ワークシートの整理ができておらず (;^ω^)
でき次第 あげていきますね。

ラズの絵本をお使いでなくても
こちらのゲーム、ワークシートは使えます。(ないしょ・・・)

そして ところどころ ラズの絵がでてきます。(ないしょ・・・)


でも 絵本を使って「密接な」レッスンをするには
すみません、ちょっと貸して下さい。(^^;) オネガイ



今週から 新しい仕事が増え
ちょっと忙しくなってきました。

新しい仕事とはいえ、英語を教える仕事。
ちょっと改革が必要なところでの仕事です。

何年か前に 同じような状態の保育園課外レッスンを
少しづつ変えていけた挑戦を思い出しました。

少しでも子どもたちが 英語をたのしんでくれたら
いいなとおもい、また 今からクラフト、作ります。

英語に携われるお仕事をつづけられそうなので
ちょっとほっとしています。
感謝です・・・。 ('-'*)アリガト ミナサン♪






にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ほほほ
ないしょ、がたっくさんあって楽しそうですね〜
それに無料なんて!!
Tamirinさん、すごいゾォ
2016/10/03(Mon) 07:22 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
うん、うん、ナイショ、ナイショ。。。
これシークエンスですねえ。ゲームにしたの〜?
想像するに、ストーリーの1部が出たら、その場所に置いて、
Booカードが出ることで完成のタイミングに差が出ると?
ちょっとメモさせていただきますよ〜、よござんすか?

Tamirinさん英語教える仕事?ヤッホイ!嬉しいなあ!

2016/10/03(Mon) 13:29 | URL  | Yuko #EBUSheBA[ 編集]
Re: ほほほ
Sakasayoさん

> ないしょ、がたっくさんあって楽しそうですね〜
> それに無料なんて!!
> Tamirinさん、すごいゾォ

いえいえ だって ねー ないしょのことがあるし、
さすがにもとはラズキッズですから~。

もっとあるんですが、まとめるのも結構時間がかかりますよね~。(^^;)
だれもつかってなかったりして~。
2016/10/04(Tue) 00:03 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Yukoさん
> うん、うん、ナイショ、ナイショ。。。
> これシークエンスですねえ。ゲームにしたの〜?
> 想像するに、ストーリーの1部が出たら、その場所に置いて、
> Booカードが出ることで完成のタイミングに差が出ると?
> ちょっとメモさせていただきますよ〜、よござんすか?

Yukoさん、こちらフリーですから
ちょっと使ってみてくださいよ~。
一応 センテンスがでているから
そちらからやって そのあと 絵カードで
遊ぶと (絵本なくても)できるとおもいます。


> Tamirinさん英語教える仕事?ヤッホイ!嬉しいなあ!

ありがとうございます。
いろいろといつもYukoさんには相談しっぱなし。
人生ってけっこう転がるものですね~。

このあたりは 詳しくメールしますからね。
2016/10/04(Tue) 00:07 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可