こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
姫ちゃんのラインスタンプ
2016年10月04日 (火) | 編集 |
今日は朝から なぜか急に インターネットの調子が悪く、
メールもなぜか「圏外」

って、そんなことあるの?!
とぱたぱたしてしまいました。

今までなかったんですけど~っとauのサポートに電話したんですが、
8月までガラケイだったのですが、そもそもガラケイはWi-Fiをひろわないので
その心配がなかったんですよとお兄さんに聞きました。

結局 Wi-Fiを使わないというようにして
緊急に備えておりました。

レッスンから帰って PCそのほかはつなげましたが
(結構たびたびあるので慣れてきた・・・)
でも今でもまだ メールがおくれないことがあるんだけど、なんで??






さてさて 今日は私事で失礼いたします。
実は長女、つまり姫ちゃんの母が
けっこうイラストなどがすきで インスタなどでも姫ちゃんとの日常をかいているようです。
私はインスタを見ていないので ときどき次女に見せてもらいますが、
なかなか笑えます。

奈良にいたときに 「似顔絵師」の講座を受講していたので
似顔絵もけっこううまく、よく友人の結婚式の
ウエルカムボードなども作っておりました。

今回 ラインのスタンプの姫ちゃんバージョンを作って
申請にだしていたのが 通ったということで
ちょっとご紹介。


erin.jpg


みなさまがお使いになれそうかどうかわかりませんが、
もし よろしければ覗いてみてください。

 我が家の日常会話


身内は買うようにというお達しがでて
こんな会話をして使っております。


line.jpg


ちなみに この会話 自宅にいるのに二人でライン・・・。
(部屋は違うけどね。(;^ω^))



わたしもドロボーさんとか、フランケンさんとか作りたいな~!
時間ないな~。 (;´・ω・)




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
えーっ!すごいじゃないですか!!
可愛い~💛
このLINEスタンプ誰でも買えるんですか?
どうやって買うんだろう(^^;
実は買い方わかんなくて有料のやつは妹に送ってもらってるんですよ。
ちょっと聞いてみよう。
2016/10/07(Fri) 21:46 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
> えーっ!すごいじゃないですか!!
> 可愛い~💛

 わたしも スマホじゃなかったから
この8月からなんですよね、ラインはじめたの。
それで スタンプも知りました。
4コマ漫画もなかなか面白く表現しているみたいです。

> このLINEスタンプ誰でも買えるんですか?
> どうやって買うんだろう(^^;
> 実は買い方わかんなくて有料のやつは妹に送ってもらってるんですよ。
> ちょっと聞いてみよう。

わたしもわからなくて、娘たちに聞きました。
auの携帯だったので 生産が一緒に引き落としになるみたいでした。
auは 簡単に買えましたよ。

Chocoさんも スタンプだしたら
きっと すごいみんなほしがるとおもう~!
時間ができたらつくって~!
2016/10/10(Mon) 00:09 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可