こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
はい、こんどはジャコランタン
2016年10月10日 (月) | 編集 |
 今日はめずらしくまったくのお休みだったので
虎太郎くんの散歩以外、じっくりと家にいて用事を済ませました。

 散歩の時にいつも美容院の前をとおると
軽快な夏のサーフィンでもしたらいいような曲がかかっています。
もう それだけでちょっと心が軽くなって
毎日そこを通るのが大好きです。
小さな幸せ・・・・。   

( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン



さて 先日試作したワックスペーパーの
ジャコランタンを作ってみました。

   先日の記事はこちら

001-1009_20161009235316832.jpg



アスクルさんで オレンジのコピー用紙があったので
それに 自分でまねしてかんがえた ジャコランタンの折り目グリッドを
印刷し、ロウをとかしてみました。


最初は 茎をつけてなかったんですが、
どうも物足りない。
それで お花ようのテープで茎を作ってみました。

ちょっと色が加わるだけで かわりますね~。
かぼちゃにみえるようになった~。


ライトをいれると・・・。

002-1009_20161009235317aeb.jpg


こんなかんじかな~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おぉ~~
ゴーストに続き、こちらもかわいい!!
キャンドルライトが優しくなるんですね~
ひょっとして、緑の紙でフランケンとかも作れちゃう??
2016/10/10(Mon) 12:51 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: おぉ~~
Sakasayoさん


> ゴーストに続き、こちらもかわいい!!
> キャンドルライトが優しくなるんですね~
> ひょっとして、緑の紙でフランケンとかも作れちゃう??

いや~ん、いいですね~。
もう コメントよませていただいただけで
作りたくなってうずうずしてます~。
2016/10/11(Tue) 23:35 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可