英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

ラズキッズのフォニックスの読む絵本

最近、ラズキッズはめきめき進化しています。
いつもですが、開いてみると変わっているということがよくあります。

そして 今年になって(いつかわからないけど・・・)
ラズキッズという音声動画のものと、本として読むリーディングA-Zが
一緒になっていました。
今までは別々によびだしていたのですが、
どうも一緒になっています。
(まだよくわかっていない・・・)


そして 画像もよくなったようです。
最近の新しい絵本の画像がとてもきれいなんですが、
むかしからある フォニックスやアルファベットの絵本も
きれいになっていました。


フォニックスの3文字が読めるようになって
しあげにいつも 読んでもらう 3文字の絵本。
今まではctmさんのセット絵本をつかっていましたが、
そんなに何回も登場しないので
ラズキッズにある絵本をつかうことにしてセット絵本は処分。


今回打ち出したのはこちらです。
いずれもshort vowels を意識したものです。


002-1011.jpg


本当はカラー絵本ですが、そこはインクがもったいないので
白黒で。
でも すごくはっきりしてますよね~。


昔の絵本はこんな感じでした。


001-1011.jpg


けっこう手書き感がありました。

だって左の絵本は 今回もありますが・・・・。


003-1011.jpg


同じ感じですが 鮮明さがちがいません?
デジタル化したのかな~。


画像やパソコンサイトの世界が
ほんと 急ぎ足でかわっていきますね~。
すごいな~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

へぇー

ほんとだ!!
全然違いますね〜〜
鮮明になってるし、陰影がはっきりしてる
時代に流れについて行けないわ
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2016.10/13 22:23分
  • [Edit]

Re: へぇー

Sakasayoさん

> ほんとだ!!
> 全然違いますね〜〜
> 鮮明になってるし、陰影がはっきりしてる
> 時代に流れについて行けないわ

ほんと 急に進化していますよね~。
画像の技術が特にめざましい・・・。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2016.10/14 22:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告