こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2016年10月16日 (日) | 編集 |
朝 よるの 温度差がはげしいですね~。



金曜日 出張レッスンクラスでは
mpi のコースブック We can!のスターターを使っています。
本全部が ボキャブラリーの本なので
使いたいところを使って レッスンで展開しています。


ハロウィンなので このページは今月やろうと決めていました。


004-1016_201610162358258c6.jpg


くもと前置詞です。
このクラスは 今まで前置詞を入れていません。
せっかくだから くもで 実際にやりたいな~、と
急におもいたったのですが、何か作れないかしら?


近所の キャンドウさんに出かけました。
ボディの部分の 「黒い何か」をさがしていたら
ありました~。


001-1016_201610162358216f9.jpg


そして ラッキーなことに このシマシマのストローもありました。

このストローは紙でできているので 真ん中を少しへこませて
つきやすくしてから 黒い家具の足につけるすべり止めをのっけます。



003-1016_20161016235824f2d.jpg

できた~!
くもにみえるかな?みえるよね??





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おぉぉ
見える、見える!!
カワイイ!!
2016/10/19(Wed) 19:14 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: おぉぉ
Sakasayoさん


> 見える、見える!!
> カワイイ!!


そう?みえる?
やった~!

今日またキャンドウさんで 家具の方をかってきちゃいました~。((´∀`))ケラケラ
2016/10/20(Thu) 00:02 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可