こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
リアルな音ビンゴ
2016年10月17日 (月) | 編集 |
 月曜日 保育園課外クラスです。
月曜日はお休みが多いので 今回も2週間ぶり。

部屋に入ると かわいいセットが待っていてくれました。


002-1017_20161017224542c42.jpg


実は今日、いろんな色のビニール袋をもっていって
仮装する服を作ってもらおうかと思っていましたが、
すでに 作っていたようです。

セットになって 椅子に座っているのがおもしろい・・。




ハロウィンの月に入りましたが、
あまりハロウィンの気配がないまま進んでいます。


先月から 乗り物テーマをしておりますが、
そろそろハロウィンもやりたいしな~と悩みつつ、
今日も大声で ♪We all go traveld を 絵本と一緒に
歌ってくれました。 ノリノリで歌ってくれるのでたのしいです。

そのあと リアルな音を使ってのビンゴ。
前にもやりましたが、その時の音源はパソコンと一緒に
なくなってしまったんです。
なので 改めて 入れなおして音源を作りました。


001-1017_201610172245417fd.jpg


難しいのは車の音たち。
ふつうのcar , bus, truck  の区別がつかないんです。
特にbus ,truck は似ているので busの方には扉が開く音から始まるようにしてあります。

集中して 今回は耳のリスニング力を高めながら
ビンゴをしてみました。

女の子ばっかりのこのクラスは
とてもにぎやかです。

このビンゴも まずチップがきになるようで
好きな色をあつめたり、それはそれはながい・・・・。

でも 今日も元気でがんばりましたね。
私もたのしかった~。  

。o@(^-^)@o。ニコッ♪



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
確かに
確かにバスとトラックの区別は難しそうですね
ドアが開く音を聞いても、私なんかは宅急便のトラックか?と思っちゃいそうです
2016/10/19(Wed) 19:11 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: 確かに
Sakasayoさん


あ、それもありましたね~!
たしかに そっちのほうがピンときますよね~。

リアルな音を聞くのも 結構集中していいですよね。
2016/10/20(Thu) 00:00 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
音ビンゴ楽しそう!
動物なんかでも応用できますね。
うちはマンションだから宅配便の音は聞こえないけど
インターホンが鳴ったらこの時期はほとんどAmazon笑
2016/10/21(Fri) 10:50 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
> 音ビンゴ楽しそう!
> 動物なんかでも応用できますね。

そうですよね~。
以外に 音が聞き取れないことがわかりました。
最近の子ほど、聞き取れない感じがする。
気のせいかしら…。

> うちはマンションだから宅配便の音は聞こえないけど
> インターホンが鳴ったらこの時期はほとんどAmazon笑

なるほどたしかに~。(* ´艸`)クスクス
2016/10/21(Fri) 23:52 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可