こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
スパイダーで前置詞を学ぼう。
2016年10月21日 (金) | 編集 |
今日は朝から忙しい日だった~。
来週のハロウィンの準備もしないと~。




さて 先日作ったスパイダーさんたちが
ちゃんと今日活躍してくれました。


そしてキャンドウさんで買った 組み立て家具たち。

001-1021_20161021231246470.jpg


どうかな~。役に立つかな~。



002-1021_20161021231247d7e.jpg

There is a spider in the tub.


役に立ちました~!
やはりそこは100円なので 少し力をいれると パキッといったところがありますが、
だいたいはつかえますね。(;^ω^)
本当はタンスも 扉が付かなかった~。割れそうだった~。

色を塗る余裕がないので このままでつかいましたが、
おこさまたち かなり喜びました。
このシリーズの「公園もの」も 購入しましょうかね~。


003-1021_20161021231249db7.jpg


on,in,under,by.......
けっこういろいろできましたよ。
こちらは 女の子のクラス。

004-1021_201610212312503a7.jpg


「きゃあ~!スパイダー!」

けっこうかわいいですよね。
と、いうことは あの本を読んであげるといいですね。
Sakasayoさん。


005-1021.jpg


こちらは 男の子のクラス。

There is a spider in the chest.


006-1021.jpg


There is a spider over the tub.

筆箱を使っての技ですね。(^▽^)



007-1021.jpg




こちらも いろいろなところにスパイダーがかくれられました~。
この家具たちは ある程度にペッタンコになります。
ただ 1から組み立てると大変なので 少しくみたてておくといいですね~。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
すごい!!
最近の100均は、どんどん進化してますね~~
スパイダーとの組み合わせ、抜群ですね
男子のoverの荒技もスゴイ!!
そうそう、あの絵本を読んであげたら喜びそうですね
2016/10/22(Sat) 18:58 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: すごい!!
Sakasayoさん

> 最近の100均は、どんどん進化してますね~~
> スパイダーとの組み合わせ、抜群ですね

キャンドウさんはこの手のものがたくさんありますよ~。
けっこう使えそうです。 

> 男子のoverの荒技もスゴイ!!
> そうそう、あの絵本を読んであげたら喜びそうですね

あの絵本、来週よみましょうね~。
2016/10/23(Sun) 00:54 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
うわ~スパイダーがたくさん!!
There's a spider in the bathroomの歌にも使えそうですね♪
2016/10/23(Sun) 20:17 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
> うわ~スパイダーがたくさん!!
> There's a spider in the bathroomの歌にも使えそうですね♪

お?そんな歌があるんですね?
調べてみる=!
来年つかう~!

情報ありがとうございます。
2016/11/02(Wed) 00:36 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可