英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

まだまだフードピラミッド

さむ~!
クリスマスの歌が近所のスーパーでかかっています。
去年は年末にインフルエンザにかかり、寝ていたのですが、
なんだか クリスマスソングを聞くと ちょっとぞくっとして
風邪をひいてしまいそうになります・・。ぎゃくに・・・。(◎_◎;)




中学年クラス 本当はオリンピックにかけて
世界の食べ物までいきたかったのですが、
ちょっとずれこんで フードピラミッドを
今まだやっております。
ハロウィンの間は ハロウィンテーマをやっておりましたので~。


前にご報告した「不思議おり」をこちらも作りました。

  6年生クラスの時の不思議おりの様子はこちら


51FSGPbBsLL__AC_US160_.jpg

つかっているのは 同じく Greg and Steaveさんの歌う絵本です。

001-1109_20161109230450564.jpg

最初 うまく三角があわなくて
調整しなおしました。
新しくパワポでつくったら 三角の向きをかえると
なぜか 大きさがかわってしまうのです。
せっかくきれいに作り変えようとしたのに
つくってみるとあわなくてがっかりです。
もう一度 がんばってみるつもりです。(いつか・・・(^^;))


002-1109_20161109230451d28.jpg


きって貼り合わせているときに ふとみると
各シートにつけてある ロックンメリーちゃんまで
丁寧に切り取ってくれている子がいました。
わ~ありがと~。


003-1109_20161109230452e0d.jpg

不思議おりを貼り合わせた後は
絵本に出てくる食べものを そこに貼っていきます。
フードピラミッドのポスターにはるときには 
割とサッサとできていたのに
ちょっと形をかえると みんな結構苦労していました。


004-1109_20161109230453d11.jpg


でもみんな こんなふうにスティッカーをはったりすることが
好きみたいで、喜んでやってくれています。


005-1109_20161109230454295.jpg

さて、できたら歌にあわせて クリンクリンしなくてはいけません。
みんなで ぱたぱたしながら 食べものがちゃんとしたところにはってあるか
指さし確認でチェックしながら 歌いましたよ。


006-1109_20161109230511a4b.jpg


「学校でもこんなことやってくれたら たのしいんだけどな~。」
とつぶやきが。

忙しくて時間がとれない 学校の代わりに
楽しいことどんどんやりながら
英語も覚えましょう!

まだまだ つづくよ~!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

なるほど

不思議折りを使って、食べ物の種類分けをしたら楽しいですよね
さすが!!!
しかし、教室の小さなマーク、ちゃんと切り取ってくれるなんてうれしいですね~
老眼だと、きっとすぐにあきらめちゃうな・・・・
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2016.11/21 12:08分
  • [Edit]

Re: なるほど

Sakasayoさん


> 不思議折りを使って、食べ物の種類分けをしたら楽しいですよね
> さすが!!!

こちら4年越しのものとなりました。
今回調節しながらつかいやっと日の目をみました~。
みんなクルクルたのしんでまわしてくれています~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2016.11/21 22:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告