こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
ペットなんびき飼ってますか?
2016年11月23日 (水) | 編集 |
今夜 関東地方にも雪が降るといわれていますが、
本当に肌寒くなってきました。
暖かくしてねましょうね。



さて 火曜日中学年クラスです。

mpiの英語で自己表現テキスト

自己表現ワーク1


こちらを使っていますが、4年くらい前にも登場したカードゲームをしました。

基本の会話は Do you have any pets?
Yes~/No~
なのですが、途中のリスニングのページで 飼っているペットの数を
足してみるというページがあり、それにヒントを得て
カードをめくって 最後にたくさんペットを持っていた人が勝ちという
ゲームを考えだしました。

でも No~のセリフがほしいので
作ったのが このカード。

No-1.jpg


このかた、残念なことにペットがいないそうで
ないていらっしゃいます・・・。

このカードがでると 文字どおりに
今まで引いて持っていたペットカードを返さなくてはいけないので
なんと、ペットが
それはそれは 恐怖のカードです。


この日も ひいてしまったSくん。

003-1123_20161123210112982.jpg

ブログようにおねがいします~とたのんで
泣いていただきました。(^▽^)/


001-1123_201611232101098f8.jpg



男のひとだけでなく、こんな女の人カードもありますよ。


No-2.jpg


よっぽど、ペットほしいんでしょうね~。
どなっちゃってます。(;^ω^)



002-1123_2016112321011094d.jpg


シンプルですが、会話の目的どおりに練習もでき
ペットが全くいなくなる・・という恐怖も味わえる ゲームとなっております。


こちらもこのテキストを使っているクラスには
どこでも使えるゲームでたすかります。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ふっふっふ
すごい表情ですね~~
でも、インパクト大きいです
絶対に忘れないし、感情表現が簡単にできそう
2016/11/25(Fri) 07:22 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: ふっふっふ
Sakasayoさん

はい、これくらいしないと ただの Noではつまりませんもの~!
ペットにこれだけ 力を使う人もすごいですが。
2016/11/27(Sun) 22:43 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可