こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
自分のGinger bread house建てよう。
2016年12月23日 (金) | 編集 |
 今日 イベント無事に終了しました。
自分で考えたとはいえ、2コマ続けて動くのは しんどかったわ~。
ぜーぜー言ってしまいました。

 でもそれが終わってから Sakasayoさんのお宅へいかせてもらって
ちょっとほっこりできました。(^▽^)
ありがとうございました。



さて 今年のクリスマスクラフトですが、
在庫処分(?)もかねて 昔オリエンタルトレーディングさんで購入した
Ginger bread houseのおうちキットを使いました。


003-1221_2016122321285322f.jpg

毎年活躍してくれるのが サンタハウスの絵本です。
ことしもあちこちにもっていって 子どもたちに見せました。
結構細かいところまで みていて 気が付くので
すごくおもしろいですよね~。こどもって。



001-1221_2016122321285134e.jpg


このキットは貼り付けるだけで 切るところはありません。
木工ボンドで飾っていきます。
ただ 速乾のボンドですので 割とスムーズですが、
一応 2週にわたって作りました。

002-1221_20161223212852092.jpg


005-1221_20161223212857aa8.jpg


007-1221_201612232129003c8.jpg


同じパーツでも 違うお洒落な家が続々登場。
これが 楽しいんですよね~。


006-1221_201612232128586e0.jpg


こんな風に壁に顔ができていたり・・・。



008-1221_20161223212901dba.jpg


きれいに分解してつけられるので 仮面にしてみたり・・・。



009-1221_201612232129029cd.jpg


このキットを 1回でつくりあげた Kくん。
もはやセットになっているこの「りの」ゲーム。
けっこう高いところまでつみあがりましたね~。




004-1221_20161223212857d8b.jpg


ハロウィンの、ランタンの中にいれた ティーライトを
いれてみると とっても暖かい家になります。
ライトのちょっとしたゆれが 暖炉があるように見えるんです。

くらいかな~。
みえるかな~。



これであとは 月曜日のレッスンを残すのみ。
この連休は せっせと箱に詰めましょう。
来週 ひっこしだ~!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可