こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
フードピラミッドまとめー世界地図
2016年12月25日 (日) | 編集 |
クリスマスレッスンも終わったレギュラークラスの中学年クラス。

平行して ずっとやっていたフードピラミッドも
まとめましょう。

なんやかんや 結構長くやっちゃってますが、
あの手この手で いろんな知識を付けてもらえたらと思っています。

今回は世界から輸入している食品を
国の国旗をはったり 分類したりしたワークの国探しを
世界地図をみて 小さなシールをはってもらいました。


4年前にやったときには ビ―チボールの地球儀を使ったので
結構 大きな文字で国をさがせたのですが、
今回 それがてにはいらなくなったため 替わりにつかったのが
最後に貯金箱になる地図。

これがまた 小さいんです。

でも みんな 目がいいので (;^ω^)
みつけてもらいました。


001-1225_20161225214231dd4.jpg




002-1225_20161225214232403.jpg


Sくんは 組み立ててから貼るタイプなのね。




003-1225_20161225214234691.jpg


今回 テキスト(Let's go to the market/ctp)に出てくる食べものを主に扱っているので
ヨーロッパに結構集中しています。
なので もう見えないくらいのところにシールを貼ることになりました。


004-1225_20161225214235514.jpg


これが終わると  昨日のGinger bread houseを作らないといけないので
みんなに急いでいただきました。 (^^;)


忙しかったけど 楽しそうでした。
Aちゃんが 「ロックンメリークラフトクラブでいいんじゃない?」って
いってましたね~。 たしかに~。((´∀`))ケラケラ

今月は引っ越しもあって 更新ができなかったわ~。
クリスマスアクティビティのまとめも なんと2010年、2011年しかできませんでした。(゚д゚lll)ガーン

昔のまとめをしながら もう一度やりたくなるアクティビティがあって
改めて買った本も。

こういうふりかえりって 大事なんですね~。
来年はもっとがんばろう~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可