今年最後のレッスン―ゆらゆらツリー

先日 仕事先でスタッフの人に
ノートパソコンを借りようと思ったら
つい「すみません、ワープロ貸してください。」といって
思い切り笑われてしまいました。
こんなところにでてしまうわ・・・・。
なつかしや、ワープロの時代・・・。





今日で今年のレッスンが終わりました。
昨日でクリスマスは終わっていますが、
今月のレッスンはテーマは同じにしています。

今日は長いお休みだけ参加しているT君も一緒です。
前は夏に参加してくれました。


やっぱりGENKIさんのGinger bread houseの歌を
5人でやりましたが、今回最後のさんたさんの役を
男の子のTくんがやることに。

動画でとっていましたが、おもわずわらったのが
他の4人の女の子たちに そのTくんが 
無理やり えんとつに押し込まれて
座らされていたところ!
いや~女の子は強いわ~。


そして 今回あの家をたてていくゲーム「りの」が
高層マンションまで到達しました~!


001-1226_20161226235835140.jpg


見て見て!
Yukoさん! できたよ~!

これはほんとはらはらですね~。


そして 先日ブックオフでものを売りに行って
買ってきたもの。


004-1226_2016122623583900f.jpg

これなんですが、これなかなかかわいかったです。
もともとが何かのおまけなのか、これだけちゃんとうっていたものなのか
わからないのですが、クリスマスにはぴったりです。


002-1226_201612262358366df.jpg


よくある 「ゆらゆら系」のおもちゃ。


003-1226_201612262358376c2.jpg


でも おわるとちゃんとクリスマスツリーみたいになってるからかわいいわ~。



そして 先週ももってきましたが
今週ももってきたのが サンタさんのおうちのあの絵本。



005-1226_20161226235840297.jpg


レッスンの後の自由時間で 二人が遊んでいました。
なかなか かわいいですね~。



006-1226.jpg


ぷぷぷ~!

帰った後みたら けっこうな妖怪が住んでる~!!((´∀`))ケラケラ



さて 来年は 少し遠くからそれぞれのレッスンへ。
どうなるかしら~。

まずはそれまでに お荷物おちつかせないとね~。(^^;)




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

No title

おお!Tamirinさん、見た見た、見たよ〜、上手に建てられましたねえ!
クリスマスのゆらゆらツリーもほんと良いですね、ブックオフ、充実してますね、京都はどうなんだろう?絵本も、本当に人形が入れられるくらいの本物感!すごいな、この製品も、探してくるTamirinさんも。
私は今日からお休みになった〜。なんか色々考えたり、探したりせにゃな〜、来年に向けて。Tamirinさんも寒いけど、お引越し頑張ってね〜。

お疲れ様でした

今年のレッスンお疲れ様でした
家を積み上げるゲーム、かなり高くできましたね〜
クリスマスツリーのゲームもかわいい
今頃はお引越しの真っ最中かな?
頑張ってね〜

No title

クリスマスレッスンお疲れ様でした。
サンタさんのお家が妖怪に乗っ取られてる笑
今年も慌ただしく過ぎようとしていますが
どうかよいお年をお迎えくださいね。
穏やかで楽しい一年になりますように(*^▽^*)

Yukoさん

Yukoさん、やればできるんですね~!
かなりみんな神経質になってましたが・・。(^^;)

引っ越し、すみましたよ~。
おかげさまで 無理してないので 熱も出ずに済んでいます。
Yukoさん、京都は冷えるでしょうね~。
白猫ちゃんと、だんなさまと素敵な年越しにしてくださいね。

来年はぜひ会いにいくからね~。

Re: お疲れ様でした

Sakasayoさん

もう日本にもどられました?
引っ越し 無事におわりました。
でも 年々つかれます。
しばらくはないとおもいますが。

Sakasayoさんも しばらくはゆっくりと
体をやすめてくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。

Chocoさん

Chocoさんも 最後の3か月くらいは
大変だったとおもいますが、体調はいくらかよくなられましたか?

来年もChocoさんのクラフトが使える仕事に
ついていられるといいな~と思っています。

今年もありがとうございました。(^▽^)/
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告