こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
ラズキッズの今月の新刊
2017年01月19日 (木) | 編集 |
あらまた 時間がたっちゃった~。

なにしろ レッスンがスタートしたばかりで
いろいろやっていないものですから~。



今年も 少し仕事が変わりそうです。
実はセミナーにいきたいところがあって
でもそれを仕事に生かせるかというと・・・自分で教室をひらかなくてはいけないかもですね~。
う=ん。考えよう。





さて 日本時間では明日になりますが、
トランプ氏が大統領に就任されます。

引っ越しやらで チェックしておりませんでしたが、
大統領選の年には ラズキッズでも
いろんな資料が出てきます。

4年前のオバマさんのときには
ラズをはじめたばかりで その資料に感激していました。


今年もありました。


001-0119_2017011922323938c.jpg

大統領選のときには どのようにして大統領がきまるのか?という資料が
子供向けにわかりやすく解説してあります。
そして 代表する二人の候補の紹介もあります。
もちろん今回もヒラリーさんのもありました。



そして 今月の新刊でも おもしろいのがありました。


002-0119_201701192232390e4.jpg


こちら「猿の手」ですね~。
小さいころ このお話をなぜか覚えていて
すごく怖かった記憶があります。

ラズの絵本では 何かが家の外にやってくる…というくらいですが、
本当は 「死んだ息子をとりもどしたい」とサルの手にお願いする話で
ぞっとしたのを覚えています。
この話もクラッシックなんですよね~。


003-0119.jpg


今月お勉強の本で言うとこちら。
下水道の仕組みを解説しています。



004-0119.jpg


使った水をどう処理するのかなど
昔の写真なども入れながら解説してくれています。


レベルがどれも高くなるので
大人が読んでも充分楽しめます。

やっぱりラズキッズをつかって
大人の英語みたいなのやりたいな~。


ひさしぶりにのぞくと 他にも興味深いものがたくさんでていました。
パワーアップしてるわ~。


また ご紹介しますね~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
おお、おさるの手の話し、怖そう〜。どこの国の話しなのかなあ、初めて聞きました。下水道の話も面白そうですね、ほんと大人でも知らないことがいっぱいなんですね。

今、公立だけど、特進で適正検査がある子の受験を手伝ってるんですが、すごく、英語の長文の中身が面白いんです。だけど、テストの時間がとっても短いんですよね。短すぎて、楽しんで読めないので、もうちょっと時間長くしてくれたらいいのにね、って、その子と話していました。

ラズキッズでお話をたくさん読んでおいた方が良いんでしょうね〜。
2017/01/22(Sun) 00:20 | URL  | Yuko #EBUSheBA[ 編集]
Yukoさん
> おお、おさるの手の話し、怖そう〜。どこの国の話しなのかなあ、初めて聞きました。下水道の話も面白そうですね、ほんと大人でも知らないことがいっぱいなんですね。

 あれ??しりませんでした?私はどこで知ったんだろう?
ラズキッズ、たしかにレベルアップしてます。
すごい興味深い話がたくさんでています。
あのね、ゴキブリの本もあるの。こわくてみてないけど~。

>
> 今、公立だけど、特進で適正検査がある子の受験を手伝ってるんですが、すごく、英語の長文の中身が面白いんです。だけど、テストの時間がとっても短いんですよね。短すぎて、楽しんで読めないので、もうちょっと時間長くしてくれたらいいのにね、って、その子と話していました。
>
> ラズキッズでお話をたくさん読んでおいた方が良いんでしょうね〜。

そうですよね。 
読みやすいから いいとおもいますが、
私も中学生に使う時間がなかったわ~。
あれもこれも 読んでほしかったと思っています。
読んでほしい年齢は、忙しくて時間がないのね~。

テストの長文を面白く読めるだけでもう本当はオッケーなきがしますよね~。
2017/01/22(Sun) 22:29 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可