英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

本棚到着?

 新しいところに引っ越してきて 3週間。
年末年始をはさんでいたので 特にですが、
早く感じます。


 家具のプランもだいぶ落ち着きましたが、
こんどは3女が引っ越すので
また荷物がなくなったら 移動しないといけません。

 そして 教材の本もたくさんありますが、
前の本棚は昔からある高さ200cmくらいの大物だったため、
ブックオフに持って行ってもらい、
今度は小さな棚を並べることにしました。

 ニトリでルンルンして買って
到着をまっていたら・・・そうだ!
これ、自分で組み立てるんだった…。( ̄□ ̄;)!!


001-0120_20170120223828ba3.jpg


到着日は 途中までで レッスンに行かなくては行けなくなり、
最初の本棚は2日がかり。


そして 2日目の今日は、レッスンまでに充分時間があるし!と
二つ目の本だ何も取り掛かりました。


すると・・・習得しましたよ。
二つ目と3つ目(最後ね。)の本棚製作にかかった時間、30分。
つまり ひとつ15分で組み立てました。

もっと作れそう・・。



002-0120_2017012022382952b.jpg


釘を全部しめずに 8分にしておき
最後きちんとしめる・・・。
なんか いい感じだわ~。

途中 こたくんが 部屋のようにはいりこんできて
邪魔をしています。


003-0120_201701202238317a7.jpg


でった~!(姫ちゃん用語)

あっっ!しまった!
二日かけて作った 一つ目の中が逆・・・。
コーティングが 外になってる・・。

ま、本を置いたらわかんないよね~。(^^;)

電動ドライバーの 外す方が壊れているため
作りなおしができないんです。

ドライバーを直したら 作りなおそうか。
ま、いっか。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


Comment

No title

Tamirinさん、お疲れ様、
この棚、いいですね。うちのはアイリスオーヤマのカラーボックス
なんですが、あんまり入らないんですよね。この幅はいいなあ、
子供英語の先生、御用達みたいなサイズですね。
私も次に買い替えがあったら、これにしよう〜。
  • posted by Yuko
  • URL
  • 2017.01/22 00:10分
  • [Edit]

No title

この手には電動ドライバーは必須ですよね
昔手動で棚を作って手を痛めたことがあります
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2017.01/22 20:36分
  • [Edit]

Yukoさん

そうなの、そうなの。

結構このサイズいいですよ。
A4がごそっと入ります。

でも自分で組み立てなので
できれば 何個かつくると いい感じです。
近ければつくりにいってあげるのに~。
ちなみにこちらは ニトリさんのネット販売です。
Yukoさんならすぐにつくれるよ~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2017.01/22 22:25分
  • [Edit]

Sakasayoさん

> この手には電動ドライバーは必須ですよね

そうなんです。来れないと絶対に買わない~。

> 昔手動で棚を作って手を痛めたことがあります

おおお!
それは、たいへんでしたね~。
力いりますもの~。

わたしも早く逆回転なおしておかないと~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2017.01/22 22:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告