くまの子カード作ってみました。

だいぶあいちゃったのだ~。

しんちゃんの街に引っ越してから
今までの仕事先がとおくなったため、
また 就活をしております。(;^ω^)

そのため ブログがとどこおっております。
でも もともと 教える先の子どもたちがいて
場所があって・・・そんな中からアイディアがうまれるので
そこが落ち着くまで しばらくはこんな感じとなりそうです。

今年も英語のお仕事できるといいな~。




22日に くまのこファミリーのカードを
もっと作る話をしていましたが、  ブログはこちら
作ってみました。




001-0205_20170205170426192.jpg


出てくる家族は9人。
くまのこは "me" で出てきます。
その子の パンツの柄が9通り。

でもって 9人×9柄=81枚のカードをつくりました。

今考えると柄は9柄なくてもよかったわ~。
最初に作った9人の家族のカードの柄を全部かえたので
9柄に。

この家族のアクションもすべて違うので
これでもいける~!とおもったのですが、
パンツの柄の上に、それでは
いったい何枚??
しかも他の家族の絵を書くのもかなり大変。
ここは パンツの柄だけにしておきましょう。

遊び方は 家族の言い方を練習したいので
何枚か手にもって
This is my~.
で家族カードをだしていきますが、
家族が同じか (mother → mother)
もしくは 柄 が同じ (me → 同じ柄のfather)
という感じにしていきます。
(まだ つかってないけど~。)

でも もちろん、絵カード!


002-0205_20170205170427715.jpg


今回は 1枚だけ。
mpi の "Benji" の絵本を使っているクラスですが、
この中でパンツがやぶけてるよ~っていうのがあるので
そこを使って このカードがでたら
1枚 カードを取らなければいけないことにします。

手持ちのカードを早く出せた人があがり~!

うんうん、できそう~。

とりあえず、きらなきゃ~。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


comment

NoTitle

むふふ
かわいい
パンツの破れる場所が前か後ろかで随分インパクト違いますよね

Sakasayoさん

> むふふ
> かわいい
> パンツの破れる場所が前か後ろかで随分インパクト違いますよね

お~!
なんと、前だったらこれまたたいへんですね~!

しかし この子は実は、破れたパンツをずっとはいて
気が付かなかったんですが、スース―しなかったんかい?って
かんじですよね~。((´∀`))ケラケラ
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告