こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
お仕事コスチューム
2017年02月15日 (水) | 編集 |
うぉ~、今月はあんまりつけられなかった~。
まだ 終わってないけど・・・。


就活はつづいておりますが、
さすがに年齢もいっているので 難しいですが、
それでも 説明会にでたり、面談して出会ったり、
活動場所を探しているうちに
素敵な活動をされているサイトをみつけたり、
虎太郎くんと散歩にでると春を感じてうれしくなったり。

毎日 元気に過ごすことって大事ですよね。




月曜日の保育園課外クラスも
3月でおわるため、あと5回くらいとなりました。

最後にお仕事テーマをもってきたのは、
昔 サークル活動でやった お仕事コスチュームがでてきたので
それで遊んでほしかったのもあります。

それぞれクラスによって アクティビティも
盛り上がるかどうかメンバーで違ってきます。

このクラスはこれできっと盛り上がるはず。


002-0215_2017021518330582e.jpg


はい、結構盛り上がっています!
まだ 昔作ったコスチュームなので テープが剥げてたり、
頭が入らなかったり。(昔はもっと小さい子にやってたので・・・)
ちなみに今回着ているのは、マックの店員さん、警察官、ナース。
他にもたくさんあります。

作りたてのころのコスチュームについてはこちらこちら


それでも 歌に合わせて元気に小道具と一緒に踊ってくれています。
歌は ♪Ha,ha,this a way~ です。
こちらは 低学年のクラスでお仕事テーマをするときには
使っています。

今回は 一人お休みだったので
歌の3番までがちょうど3人の職業で収まりました。


そして こちらも このクラスの子たちは好きだろうな~と取り出してきました。


001-0213_20170215183306f6e.jpg


これもかなり昔、集めたものです。
人型の絵本です。

中に子供向けにお仕事の内容がかかれています。

大きいのもあったのにどこいったんだろー。

003-0215_20170215190739967.jpg


調べてみたら 2012年に買ってますよね~。
あとの方たちが見当たらないのですが、
もしかして 売っちゃったかもね~。





あら?バレリーナさんは 今もあまり変わらないお値段ででていますね~。
この絵本 女の子はとっても好きです。
でも 読み聞かせとはいかないですね~。
見るにはとってもかわいい。
ご家庭向きでしょうか。

姫ちゃんにのこしておきましょうね~。


次回、2週にわたって 自分たちでコスチュームをつくってみます~。
たのしみだわ~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
実物のコスチューム着てる!!!
これは子ども達が大喜びだったでしょうね
まるでキッザニアみたい!!
2017/02/16(Thu) 12:00 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Sakasayoさん
そうなんです。
5年前には かなり苦戦して作りました。
その時のカラービニール袋があるので
今回 自分たちで思い切り作ってもらおうと思っています。

これくらいの年齢しか
たのしんでくれないから~。
2017/02/16(Thu) 22:22 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可