英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

お仕事コスチューム

うぉ~、今月はあんまりつけられなかった~。
まだ 終わってないけど・・・。


就活はつづいておりますが、
さすがに年齢もいっているので 難しいですが、
それでも 説明会にでたり、面談して出会ったり、
活動場所を探しているうちに
素敵な活動をされているサイトをみつけたり、
虎太郎くんと散歩にでると春を感じてうれしくなったり。

毎日 元気に過ごすことって大事ですよね。




月曜日の保育園課外クラスも
3月でおわるため、あと5回くらいとなりました。

最後にお仕事テーマをもってきたのは、
昔 サークル活動でやった お仕事コスチュームがでてきたので
それで遊んでほしかったのもあります。

それぞれクラスによって アクティビティも
盛り上がるかどうかメンバーで違ってきます。

このクラスはこれできっと盛り上がるはず。


002-0215_2017021518330582e.jpg


はい、結構盛り上がっています!
まだ 昔作ったコスチュームなので テープが剥げてたり、
頭が入らなかったり。(昔はもっと小さい子にやってたので・・・)
ちなみに今回着ているのは、マックの店員さん、警察官、ナース。
他にもたくさんあります。

作りたてのころのコスチュームについてはこちらこちら


それでも 歌に合わせて元気に小道具と一緒に踊ってくれています。
歌は ♪Ha,ha,this a way~ です。
こちらは 低学年のクラスでお仕事テーマをするときには
使っています。

今回は 一人お休みだったので
歌の3番までがちょうど3人の職業で収まりました。


そして こちらも このクラスの子たちは好きだろうな~と取り出してきました。


001-0213_20170215183306f6e.jpg


これもかなり昔、集めたものです。
人型の絵本です。

中に子供向けにお仕事の内容がかかれています。

大きいのもあったのにどこいったんだろー。

003-0215_20170215190739967.jpg


調べてみたら 2012年に買ってますよね~。
あとの方たちが見当たらないのですが、
もしかして 売っちゃったかもね~。





あら?バレリーナさんは 今もあまり変わらないお値段ででていますね~。
この絵本 女の子はとっても好きです。
でも 読み聞かせとはいかないですね~。
見るにはとってもかわいい。
ご家庭向きでしょうか。

姫ちゃんにのこしておきましょうね~。


次回、2週にわたって 自分たちでコスチュームをつくってみます~。
たのしみだわ~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

No title

実物のコスチューム着てる!!!
これは子ども達が大喜びだったでしょうね
まるでキッザニアみたい!!
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2017.02/16 12:00分
  • [Edit]

Sakasayoさん

そうなんです。
5年前には かなり苦戦して作りました。
その時のカラービニール袋があるので
今回 自分たちで思い切り作ってもらおうと思っています。

これくらいの年齢しか
たのしんでくれないから~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2017.02/16 22:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告