顔いれ お仕事 Guess Game

昨日の夜は冷え込みましたが
今日お散歩していてびっくり。

ご近所の車の屋根や窓に
雪が残っていたんです。

春日部のあたりだけ??
びっくり~。



今日は日曜日ですがJAPECの児童英検でした。
この様子は明日にでも。




金曜日の英会話学校の出張クラスですが、
2月いっぱいまでとさせていただいているので
あと1回を残すのみとなりました。

元気な子たちのクラスだったので
残念ですが、やっぱりちょっと遠いんですね~。
しかも 電車がけっこう止まる・・・。
今までだと自転車でいけたのでその心配はなかったんですが、
今年にはいってからは けっこう大変です。
しかも1クラスだけなので、レッスンよりも電車に乗っている時間が長い。
申し訳ないですが、最後までたのしくやらせていただきます。


そして お仕事テーマです。
前回までは お仕事のパズルをやっていました。

         ブログはこちら

お仕事テーマでも あの手この手がありまして
今回は2013年に購入したこれ。




いや~ん!こんなに高い~!

昔どうやって買ったんだっけ・・・。
アマゾンかな~。
たぶん違うよね~。

内容については昔のブログをご覧ください。


002-0119_20170219194015249.jpg



今回もパズルと同じ様に What do you want to be?のチャンツにのせて
こちらで言った職業を 当てるゲームです。

裏にしてあるので 選びますが
この顔カード、なかに動物もひっそりと潜ませています。



001-0219_20170219194014fde.jpg


こんな風なカードね~。
変顔してるから ブログにだしてもいいよ~と
許可をもらったので だしました~。

ほんと かわいい~。



あと、1回だね~。
次回はゲームもっとやろうね~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

Tamirinさん、これ、面白そうですねえ。
自分が何かはわからないけど、他の人の職業は見えるという?
ヒントを出すのが難しそう〜、うちの生徒にできるかな?値段的には、アメリカのアマゾンも見てみよ〜か〜。

Yukoしゃん

> Tamirinさん、これ、面白そうですねえ。
> 自分が何かはわからないけど、他の人の職業は見えるという?

そうなんです。
前に購入して 1サイクルして出してきました。
なんか 自分はなんなのか?
他のひとわらってるけど??
という ちょっと恐怖のゲームでもあります。

> ヒントを出すのが難しそう〜、うちの生徒にできるかな?値段的には、アメリカのアマゾンも見てみよ〜か〜。

これ、ちゃんとした遊びでは サイコロを振って その中に相手に質問できたりするんですが、
大きい子だといいQA練習になるとおもいます。

そうすると かぶらなかったりするけど~。(^^;)

小さい子でよくつかっているので(顔もすっきり入るし)
その場合は チャンツや歌 What do you want to be? I want to be a・・・のセンテンスを
使って 私や生徒さんがなりたいものを 裏の状態でとって
当たっている子がポイントとなる・・という
シンプルなもので遊んでいます。

でも センテンスは言えているので
いいかんじですよ~。


昔のものも また登場する機会があるので
とっておくべきですが
荷物がね・・・・。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告