英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

I can do it!

今日も強風でした。
夜に少し収まりましたが、レッスンにいくときに
あやうく 自転車で車道に倒れこむところでしたわ~。
あぶない、あぶない・・・。




さて 月曜日 保育園課外クラスのお兄さまたち。
6年生なので卒業です。

はっきりと 高学年用のレッスンとしてはじめてから
2年のお付き合いでした。
その前は 他の小さい子と一緒のレッスン。
ちょっともったいないぞ~とおもっていましたが
この2年でぐっと成長!

英検を受けたお子さまは なんと4級にもこの1月合格しました。
すごい~。
ご家庭ですごくお勉強してくれたみたいです。




そんなお兄さまがた、mpiのgrammeringのテキストも
一通り終えることができました。

最後のcan のところですが、
今日はちょっとお楽しみで、ゲーム。





あらあら これも高いわ~!
これを購入したのは2012年です。
1600円くらいだったみたいです。


昔の記事はこちら


ちょっとアレンジものも作っちゃってますけど見逃して下さい。(;^ω^)


今回 久しぶりに出してきました。
引っ越しすると めに止まる昔のものがあって
けっこう 使ったりしますね~。

001-0121_20170221214331cb5.jpg

はい カードを並べて 3枚ひきますが、
それがうまく 動作と場所、魚をどこにはさむか?という組み合せになったら
挑戦できます。


002-0221_20170221214332d70.jpg


彼は 頭の上にウレタンの金魚鉢の絵をのせ、front door を出て入ってというのを
「ペンギンウォークで」しています。

はい、できました~!



003-0221_201702212143330d9.jpg


こちらはひじに魚をはさんで 本のところまで
スキップでむかっていますが、気が付いたら魚がおちていてアウト!

セリフとしては I can do it!となってしまいますが
自分がやるアクションを全部フルセンテンスで つなげていわせるのもいいですね。
結構長く難しくなっていました。

でも 文章の組み立てとしての練習にはいいですね~。


ちゃんと やってくれるおにいさまがた、えらいわ~。
次はどんなゲームにつきあってもらおうかな~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

No title

ふえぇぇ~~
このゲーム楽しそうだけど、高いですね~
やっぱりどんどん新しくなっていっちゃってるんですね
古き良き時代はどこへやら??
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2017.02/25 19:31分
  • [Edit]

Sakasayoさん

ほんとですよ~。

昔は まだ購入できる範囲でしたよね~。

最近見つけても 日本で購入すると高いから、
もっぱら そっくりさんを作ってしまいます。

発想が面白いゲームが
ときどきアメリカでみつかりますものね~。

こちらから だれか代表して船だしてくれないかしら~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2017.02/25 20:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告