他教科の基礎勉強

就活中ですが、明日面接と適性テストがあります。

そこは 以前にいっていた学童クラブの系列でもあり、
内容からすると同じタイプのテストのよう。

と、いうことは 去年は冷や汗をかいた
中学の数学と漢字。

やらねば!




001-0224_20170224135313569.jpg


先週は知育関係の応募をして 書類に受かり
つぎにテストに向けての勉強をしておりましたが、
そこのテストがきつく、暗記がほとんど。
セリフのようになっていて 人に向かって話しかけるような感じです。
ですが、さっきまで覚えていたのに
いざ お風呂で湯船につかりながら いってみようと思ったら、
「・・・・・・・・。」



無理・・・・
その後もテストが3回くらい同じ形式でつづくようなので
そこは もったいないですが 辞退させていただきました。(◎_◎;)




今回はあくまでも 自主勉強。
でも 中学数学なんて 久しぶりです。
(去年、分厚い大人のための数学書を購入しましたが日々におわれやってなかった・・・)

分厚いのをひらいて じっくりやるには 2日くらいしかなかったので
手早く基礎には やっぱりこちらのサイトのお世話になりました。


ちびむすドリル 中学生




わかりやすく解説されていて ちゃちゃっとできます。




テストは計算中心なので とりあえず 方程式や関数の基礎を
見直しております。
関数にがてだった~。


そして漢字は中・高とかけておくべき1130字のうち
最初の20枚 400問をプリント。

もうすでに 書けない・・・。

もや~っとあんな感じの字だったよね??状態のものが
たくさん・・・・。

脳トレはつづく。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

No title

tamirinさん、すごいっっっっ
数学・・・・そんな名前の教科を何年も勉強していないわぁ
すごいなぁ
私だったら、すべての就活を辞退しなくちゃならないわ
tamirinさん、がんばれぇぇ~~

Sakasayoさん

> tamirinさん、すごいっっっっ
> 数学・・・・そんな名前の教科を何年も勉強していないわぁ
> すごいなぁ

いや~最近、こういうことも必要だと感じてきました。
それにしても いろんな内容が塾にも入ってきています。
みんな同じ様になっているけど・・。


> 私だったら、すべての就活を辞退しなくちゃならないわ
> tamirinさん、がんばれぇぇ~~


いやいや、Sakasayoさんは就活はしなくていいですよ~!
なんとか いろんな道、考え中です。
はい、がんばりますね~。
早く落ち着きたい、今年のわたし・・・。

No title

Tamirinさん、すごい、他教科も教えられたらどんなに良いかとは
思いますけど、私には無理。就活頑張ってくださいね〜。

Yukoしゃん

> Tamirinさん、すごい、他教科も教えられたらどんなに良いかとは
> 思いますけど、私には無理。就活頑張ってくださいね〜。


他教科といっても 基本の算数(数学ではない・・・)と国語です。
でも 就活難しいです。
やはり 自分で主宰とはいえ、英語が小学校にはいってくるようになり、
それぞれの塾で準備をしているようで そこが引っかかる要素の一つにもなっています。
情報が・・・ということみたい。

でもぎりぎりまでがんばるわ~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告