大きくなったらなりたいものコスチューム

明日で2月も終わりです。
今日 月曜日の保育園課外クラスでは
二人の子が英語レッスン最後となりました。

学童クラブの中で英語レッスンをしていましたが、
学童クラブがこの3月で終わるため
2月いっぱいで切り替えでやめることになった二人です。


でも あと二人は3月までいるので
ちょっと中途半端なお別れとなってしまいました。



英語レッスンは お仕事テーマが続いています。

今日は あの不思議な絵本の出番です。





ちょうど1年前にみつけて購入しましたが、
やっと出番がきました。

  本の内容のブログはこちら


透明シートの仕掛け絵本です。

子どもたちにはおお受けです。


そして 自分たちでコスチュームを作ってみたのですが、
時間がそんなになくて わたしも1週間に1回しかあわないので
そんなに伝授できずとなりました。


001-0227_20170227223815ba9.jpg


でもお互いにデザインを考えてあげたり、
学童クラブさんならではの 光景ですね。


002-0227_20170227223814dc3.jpg



できたのを着て歌を歌い パチリ!



003-0227_20170227223813f8d.jpg


お顔に加工するのはすきじゃなくて
普通していませんが
前回につづいて 今回も正面じゃないと
全体の雰囲気がでないため
ハートを付けさせていただきました。m(_ _)m


そのあと 今回も顔入れゲーム。


004-0227_20170227223813860.jpg



4人で一緒のレッスンは終わったけど
あと 2回 レッスンあるからね。

1年という短い間だったけど
楽しく参加してくれたようで よかった。


それが一番うれしいです。


こちらからも 記念品ありますが
こちらはあとの二人が最後になったときに
ご紹介しますね。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

No title

いいですね~。
ワタシの教室も今ちょうど仕事をテーマにレッスンをやっています。

こうやって、コスチュームを作ることで子どもたちとっても楽しめますね~。

Matさん

おひさしぶりです~。

Matさんにコメントいただけると
元気になりますね~。

Matさんの手作り教材やクラフト、
なかなか 見に行けなくて~。
がんばって就活終わらせていきますね~!

No title

子ども達が自分でコスチュームを作れるなんて、すごい!!!
デザイナー、パタンナーのお仕事を体感しながら、他の仕事のコスチュームを着れちゃうなんて、すごいわぁ~
楽しそうな表情です
こういう瞬間に出会える仕事、やっぱりステキですよね

Saksayoさん

ほんとですよね~。

もう少し時間があれば もっといろいろできたんですが、
申し訳なかったです。

こういう いろんなことが
今までできたのが 幸せでした。

今就活をしていると なかなか自由な企画での
英語のお仕事ができず、たとえ他教科での仕事を希望して応募しても
そこが 英語関係のグループ会社があるとだめになってしまいます。

今年もどこかでもっとやりたいな~。
Secret

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます!   Halloween twist pop up card 004-0908_2017090823043027e.jpg      不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg    くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg   ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。
ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告