こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
イースターかんたんコロコロゲーム《ダウンロード教材》
2017年03月02日 (木) | 編集 |
おととい 姫ちゃんのところにお祝いに行った日、
ちょっとびっくりしたのですが、コタの散歩に外に出て
道を歩いていてあら?なんか足がけっこう軽い気がする・・・。

下を見てぎょっ!
朝から チラシずしなどを作ってパタパタしていたせいか
なんと パジャマのズボンのまま!

と、いってもスエットの軽いものですから
そんなにわからないんですけどね・・。
「あら~、そんなパジャマみたいなものはいて~!」
って言われそうではある。(;^ω^)

いやだ~ん、ほんまもんのパジャマきてあるいちゃった~。









さて イースターは今年はおそいので
私は新年度に入ってからお楽しみスタートとする予定ですが、
去年はなにしてたかな~とおもって振り返ってみました。

その中で ころころと透明のたまごケースを転がすゲームを
幼稚園さんにしたのですが、そちらのカードとワークシートを
ダウンロード教材にしましたよ~。


001-0317_20160317232027cf6.jpg


こちらです。
今年もキャンドウさんでみかけました。

毎年定番ででてくれるものがあるのはいいですよね~。
こちらは その後 うさぎさんクラフトにもなります。


そして こちらをコロコロしたものを
何からでてきたか?をチェックするワークシートも
ダウンロードできるようにしました。


ダウンロードはホームページのこちらからどうぞ。



003-0324_201603242226517a7.jpg



現在は 小さい子クラスがないので
今年はこういう遊びができないのが残念。

就活がおわれば 空いてる曜日がわかるので
そこからなんとか イベント的にもクラスをどこかに
作りたいと思っています。
小さいこと遊びたいよ~。(w_-; ウゥ・・



こちらの遊んでいる様子のブログはこちら


ワークシートについてはこちら


使えそうかな~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
パジャマのままでお散歩・・・・・
スエットだったら、私は普通に外へ出ちゃいますよ
平気、平気・・・・(おばさん根性丸出しです)

透明の卵、去年tamirinさんのブログでビックリして見たのを思い出しました
ダウンロード教材を作ったんですね
忙しいのに、えらいなぁ~

就活が終わったら、ぜひぜひイベントやってね
子ども達も待ってると思うよ
2017/03/04(Sat) 09:29 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Sakasayoさん
> パジャマのままでお散歩・・・・・
> スエットだったら、私は普通に外へ出ちゃいますよ
> 平気、平気・・・・(おばさん根性丸出しです)

 そっか!Sakasayoさんも?
じゃあ 大丈夫だ~。

>
> 透明の卵、去年tamirinさんのブログでビックリして見たのを思い出しました
> ダウンロード教材を作ったんですね
> 忙しいのに、えらいなぁ~
>
> 就活が終わったら、ぜひぜひイベントやってね
> 子ども達も待ってると思うよ


やりたいな~。
まだまだ 落ち着かないので
イースターは レギュラークラスでしかできなさそうですが、
まだ あきらめないぞ~!
どこかに 新境地を発見するぞ~!
だれか おもしろいレッスン、いりませんか~?
2017/03/05(Sun) 23:27 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可