たまごをわったら?

今日はまた ひんやり・・・。

三寒四温ですね~。



今年度もあと少し。
レッスンもまとめだったり、最後にあそぼうだったり。

レギュラークラスの中学年クラスはとってもなかよし。
もともとは 女子ふたり男子一人のクラスに
1学年上の男子が入り、4人に。
そしてこの4人がいい感じになかよしでした。

去年 一人同学年の男子が 転居とおかあさまご出産のため
お休みとなりましたが、やはり小さいお子さま連れは遠くなったのできついので
はっきりと退会ということになりました。
「伝説のR氏」と呼んで待っていたクラスでしたが
残念ですね~。

そして 受験のため、もう一人の男子も
お休みということになりました。

きのう はじめてしったという女子たち。
残念ですよね~。


でも昨日はいつも通りに楽しみましたよ。


フォニックスのゲームのあとに
「今日は罰ゲームがありますよ~!」というと
みんな???


使ったのはこちら。


001-0308_201703082157599b6.jpg


そろそろたまごなどのイースターものがでてくるよね~と100均にはいって
みたら こんなものが。
ただ キャンドウさんだったか、セレナさんだったか・・・。(;^ω^)



002-0308_2017030821580017d.jpg


「これ、食べもの?」
虎太郎くん、ビニール系の音がすると
何かおいしいものを食べているのではないかとすぐに駆けつけます。
(すぐ、ポテトチップスとかみつかっちゃうのね・・・)



003-0308_20170308215802940.jpg


中を開けるとこんなものがはいっていました。
はい、よそうどおりですよね~。
どんな感触??




それをさっそく生徒さんたちにたしかめてもらいました~!!((´∀`))ケラケラ



ゲームに勝った子に 一番最後だった子の手におとしてもらいます。



004-0308_20170308215804b28.jpg


「いくよ~!」「えっー!!」


006-0308_20170308215806cc7.jpg


どろろ~~ん



005-0308_20170308215805c03.jpg


けっこうやわらかめで 白身にかなり近い感触です。
でも べったりしないので 手にもつきません。


「冷たくて気持ちいい~!」





007-0308.jpg


はい、ポーズ!

「デューーン!!」

??変なかけ声で記念撮影です。








あと、来週でこの3人のレッスンも最期だね。

でも 卒業の会は来年するから。
もし テストが終わって 覚えてくれていたら
1か月だけでも戻ってきてね!

また 楽しいレッスンやろ~!






にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




comment

No title

うわ〜、これ気持ち良さそう!
Jolly Phonicsでeを教える時、eggのeってなかなか
覚えられない子がいるんですが、これだと印象に残りそう、
私も100円ショップ行ってみよっ!

Yukoしゃん

お~! これ確かに Yukoさん、すきそうですよね~。
(かなりの偏見・・・)


これ、きもちいいですよ。
指からこぼれるくらいのものではないので
おもしろいです。

100均 どこだったかな~。 (;^ω^)

No title

このタマゴ、いいですね~~
私も欲しいぞぉ~~
今学期のレッスンが終わったら、探しに行こうかな

Sakasayoさん

> このタマゴ、いいですね~~
> 私も欲しいぞぉ~~
> 今学期のレッスンが終わったら、探しに行こうかな


 これ、たのしいですよ~!
おすすめは 誰かに手のひらに落としてもらうことです。
気持ちいいです。

え~っと、どこだったっけな~。
Secret

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます!   Halloween twist pop up card 004-0908_2017090823043027e.jpg      不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg    くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg   ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。
ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告