さてどんな人になったでしょう?お仕事カードゲーム

今日はさいたま市の中学の卒業しきでした。

今は教室を卒業したけど どうしているのかと
思っている子どもたちには、毎年卒業式に「おめでとうメール」を送らせていただいています。

今年もみんな無事に志望校に行けたみたいでほっとしました。
高校生活は 自由の一歩。
自分で選んだ進路だもんね。
きっと楽しいこといっぱい待ってるよ。また会おうね。 (^▽^)/




さて 昨日 中学年クラスの今年度が終了しました。
こちらは仲良し3人組。
前にもお話しましたが、Sくんは受験のため
しばらくお休みになります。
(絶対帰ってきてねと残りの女子3にん―私も含む―で脅迫しています。(;^ω^))


先週のつづき お仕事カードゲームです。

    先週の様子はこちら


001-0315_201703152200158cc.jpg


今週ももりあがって カードをマッチングさせていますね~。


できた組み合わせから おもしろいものをワークに仕上げてみます。


002-0315_201703152200170c0.jpg


先週 好評だった 100均のたまご。
このクラスはお気に入りで Sくんは なぜか 手に持ってワークの作業。



できましたよ~。


003-0315_20170315220018d8c.jpg



I'd like to be a fat basketball player with a happy smile.

いいよ、いいよ~!



004-0315_20170315220019182.jpg



I'd like to be a sleepy artist with a pretty tutu.


うひゃ~これもいいよね~。
チュチュ、今回は 画家さんにいっちゃった~。





005-0315_20170315220021916.jpg



I'd like to be a brave superhero with long hair.


おお~!
自分に髪がぐるぐるまき~!




そして 今回もマッチングが少なくて 罰ゲームになったSくん。
今回はほっぺにたまごになりました。




006-0315_201703152200222d6.jpg



熱があるときに たまご落とすときもちいいかもね~。

Sくん、来年また戻ってきてね。
みんなで 卒業パーティーだからね~。
がんばって~!





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


comment

No title

子ども達の文章に合わせた絵がステキ!!!
特に長髪のスーパーヒーロー!!
かっこいい!!

Sakasayoさん

> 子ども達の文章に合わせた絵がステキ!!!
> 特に長髪のスーパーヒーロー!!
> かっこいい!!

そうですよね~。
こういうことって 大好きです。
子どもたちの発想が すてきですものね~。
これからも 楽しく英語の勉強していってほしいな~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告