三女の卒業



小春日和の本日、
ついに最後の娘 三女の大学の卒業式がありました。
これですべて娘たちは大学を卒業しました。


三女はもう すでに引っ越しをすませて
今月末からの 研修をまつばかりと
一人暮らしをしていますので
自立の一歩をはじめています。


今はまだ 学生が終わったばかりですが、
これから 社会に出ると いろんなことが待っているとおもいます。
(ま、三女の場合はすでにいろんなことはあったのですが・・・。)


長女の卒業から6年。
今は長女は 姫ちゃんの母。

早いですね。
あっという間でした。


わたしもまだまだ 1年1年 がんばります。
だって やりたいこといっぱいですもの!


ちなみに 長女の時は こちら

次女の時はこちら

ご覧になりたい方だけ覗いてみてくださいね。(;^ω^)


001-0318_201703182141245e0.jpg


大学卒業おめでとう。
すてきな社会人になってください。
一応 これで 母の仕事も一区切り。

フー ( ̄‥ ̄) = =3




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

No title

えっ!もうご卒業??
この間入学されたと思ったらもう社会人になられるんですね。
Tamirinさんも子育てお疲れ様でした。
これからはお互い自分のために生きて行かなきゃですね。
楽しいことがたくさんありますように💛

No title

ご卒業おめでとうございます
早いですね~~
長女さんがママになったのもそうですが、まだまだ小さいお子さんだと思っていた三女さんが社会人になるのですね
母業、お疲れ様でした
これからは、自分のやりたいことを!!
私もそうするよぉ~~

No title

Tamirinさん、お疲れ様です〜。袴姿がとっても美し〜。
愛情いっぱいのTamirinさんだから、嬉しくて、淋しくて、ですかね?
これから姫ちゃんがすくすく大きくなるし、楽しい事がいっぱいですね〜。

Chocoさん

> えっ!もうご卒業??
> この間入学されたと思ったらもう社会人になられるんですね。

ほんと 早いですよね~。
その間、こちらもいろいろだったので余計だわ~。

> Tamirinさんも子育てお疲れ様でした。
> これからはお互い自分のために生きて行かなきゃですね。
> 楽しいことがたくさんありますように💛


ありがとうございます。
一応 みんな自分で食べていけるようになったから
一安心です。
早く Chocoさんのセミナーに参加できるようになりたいな~。

Sakasayoさん

> ご卒業おめでとうございます
> 早いですね~~
> 長女さんがママになったのもそうですが、まだまだ小さいお子さんだと思っていた三女さんが社会人になるのですね
> 母業、お疲れ様でした

ほんと ここまできたら ちょっとほっとしますよね。
3女の場合は かなりお互いに依存してたから、
このあたりで離れないと。

> これからは、自分のやりたいことを!!
> 私もそうするよぉ~~


そうしよ~!そうしよ~!
まだまだ 自分の人生、長いもの。
楽しみましょうね。(^▽^)/

Yukoしゃん

> Tamirinさん、お疲れ様です〜。袴姿がとっても美し〜。
> 愛情いっぱいのTamirinさんだから、嬉しくて、淋しくて、ですかね?

むむむ!
Yukoさん、なかなかわかってくださっている。
そうなんです。
ほっとしたり、寂しかったり。
上の子どもたちが 自立するときは
ひとりづつ 楽になるな~という感じだったんですが、
最後の子は なんか 手元にひきとめたくなりますね。
とくに なんだかんだと 大変な時に
いつも一緒にいてくれたので。

でも そういって こっちが心配をかけたら
きっと 彼女の人生、振り回すことになるとおもうので
このあたりで 離れてお互いに自立しないといけませんね。


> これから姫ちゃんがすくすく大きくなるし、楽しい事がいっぱいですね〜。


そうですね。
さっそく きて かなり疲れましたが(!)
楽しみです。
娘たちにささえられて これからの人生送れそうです。(*^-^)ニコ
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告