こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
イースターゲームの駒 うさちゃん
2017年04月02日 (日) | 編集 |
 ラズキッズの更新をご連絡しています。
メールが届かない方はブログメール欄よりご連絡くださいね。
(先生でご登録の方は、5月ごろご連絡いたします。)

 

 何年かぶりに のんびりとした春休みを
過ごさせていただいていますが、(しかたなくですが・・・(;^ω^))
そろそろ 新学期向けに ゆっくりと考えをまとめております。


 昨日 お知らせした ぐるぐるゲームを
今年 新学期そうそう やるつもりですが、
はて 駒は何をつかおうか??と考えておりました。

 去年やったときは、クラフトもかねた透明カップのうさぎさんでした。
今年は 先日つくったミニ絵本も絡めたいので
そこには ちょっと小さなうさぎさんがほしいな~とおもっていて
考えていました。

 いろいろ海外の方のアイディアも参考にさせていただき、
できたのが こちら。



001-0402_2017040221470241a.jpg


うんうん、これなら 駒でつかえそう!


また 新学期から いっぱい遊んで いっぱい学ぼうね~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
No title
うわぁぁぁ~~~~
どえりゃぁ~~、かわいい~~
指に巻いてクルクルするのかな?
2017/04/03(Mon) 18:33 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Sakasayoさん
これは クラフト紙に毛糸を巻き付けています。

これなら たぶん低学年の子たちにもつくれるとおもって~。
これを 今年は駒にして
イースターすごろくすることにしています。(^▽^)/

イースター、今年おそくてよかった~。
(毎年すぎていても 景気づけに新年度にやってるけど~。)
2017/04/06(Thu) 18:34 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可