こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
しんちゃんの街
2017年04月07日 (金) | 編集 |
 先日 友人が遊びに来たときに 最寄り駅まで行き
すてきな桜をみていたら すぐそばに 素敵なお料理やさんを見つけました。
本当に隠れ家のような日本料理やさん。

 昨日ネットでしらべていたら おいしそうですが
やっぱりお高い~!
でも 何かの時にいこうとおもってチェックしていたら
その店のブログで 面白いことを知りました。





001-0407_20170407142839a40.jpg


しんちゃんのお話の中ででてくる 「サトーココノカドー」
イトーヨーカドーさんのもじりだということは しっていましたが、
なんと 今年はしんちゃん 25周年だそうで
期間限定で 春日部のイトーヨーカドーさんが
「サトーココノカドー」さんになるようです。

4月9日から4月16日まで。

けっこうネットでは話題になっているようですね。

いつもは わりとしずかな ヨーカドーさんなんですが、
おしゃれなことをかんがえられましたよね~。


今日のお散歩コースを少しおおまわりしたら
いつもははとのマークのところが
こうもりにかわっている写真が取れました。


しんちゃんの街はまだ数か月ですが、
他にもしんちゃんが時々登場します。


002-0407_20170407142840e11.jpg


こちら名前も「ゴミニケ―ションカレンダー」

こちらの市では リサイクルや紙製品など毎週収集しないので
わかりやすく 1年間、カレンダーで色分けされています。


003-0407.jpg


乳児健診などの情報もいっしょにのっています。
引っ越したばかりの時から いつもこれを見ながらチェック。

ゴミの出し方もこの1冊にのっています。

毎年 4月の広報誌と一緒に届けられます。

これは便利~。



今年1年、またいろいろさがしながら 暮らしてみようっと。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可