こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
うさぎ人形《ダウンロード教材》
2017年04月13日 (木) | 編集 |
長~いお休みのあと、やっと今週新年度のレッスンがスタートしました。

と、いってもこの春は、引っ越しの後、
あたらしい環境でスタートしたので
レギュラークラスの火曜日以外はすべて真っ白。

3月までに 少しづつ レッスンにいっていた英会話の学校や
学童クラブをやめていき、現在は1か所になりました。

去年までは交代してやめたところもいれて
5か所にいっていたため、ほとんど日替わり状態。


今年はある程度まとまりたいとおもいつつ、
会場をさがしたりしておりますが、
なかなか 日程が定まらず。


そんなことで かなりゆっくりと プランを練ったりできている状態です。

初回、まずは復習から。

001-0413_2017041321524990d.jpg


今までにも何回か登場していますが、
ピンポンゲームです。

こちらを使って 英会話たいそうのレビュ―をしました。
私が言うセンテンスに 答える形です。

Yちゃん、かなり押すのが早くて 一人勝ちでしたね~!


そして イースターです。
新年度の初回はいろいろと
準備するものもあるので 時間があまりなくなってしまい、
ゲームにつかう うさぎ人形を作るだけになりました。


002-0413_20170413215250892.jpg


低学年クラスは、体までしかできませんでした。
次回、仕上げてあそびましょうね。



003-0413_201704132152515fe.jpg




004-0413_201704132152537a3.jpg


高学年クラスは、人形は作れました。

ふたりとも かわいいもの大好きなので
とっても喜んでくれました。

また 次回使いますが、
ダイソーさんで 購入したお持ち帰り用の
オーガンジーの袋をあげると
喜んで入れて持って帰ってくれました。


005-0413_20170413215254054.jpg



名前も付けてくれていました。
りりちゃんとしゅしゅちゃんかな??


もっとたくさん、自分らしいレッスンがしたくて
今年から また 1からになりますが、
がんばって活動の輪を広げていきたいとおもいます。



ちなみに こちらのうさぎ人形の作り方と型紙を
ダウンロード教材にまとめました。


もうすでにイースターのレッスンが終わっていらっしゃる方も
いるとおもいますが、忘れないうちに・・・。(;^ω^)

秋のお月見にいかがでしょうか?(◎_◎;)


フリーダウンロードはこちらから。↓

うさぎ人形ダウンロード





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
おおっ!なんかすごい、マシーン登場してますね?先に押した方が
ピンポン!って鳴るんですか?

ところで、時計ゲームダウンロードできました!
だけど、しまった!今ハードペーパーが切れてたよ〜、泣。
アマゾンでオーダーしなくっちゃ〜。またやってみた感想とか
書かせてもらいますね!

2017/04/13(Thu) 23:53 | URL  | Yuko #EBUSheBA[ 編集]
No title
なるほど、こうやって作るのかぁ
やっぱり、かわいいですね
名前をつけたくなる気持ちがわかります
2017/04/19(Wed) 08:10 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Yukoしゃん
お返事おそくなってごめんちゃい!


> おおっ!なんかすごい、マシーン登場してますね?先に押した方が
> ピンポン!って鳴るんですか?

こちらブックオフで購入したものなんですが、
久しぶりに出して来たら ならなくなってた~!
でも 一番の人の番号が光ります。(;^ω^)

>
> ところで、時計ゲームダウンロードできました!
> だけど、しまった!今ハードペーパーが切れてたよ〜、泣。
> アマゾンでオーダーしなくっちゃ〜。またやってみた感想とか
> 書かせてもらいますね!

おお~!
ありがとうございました。

Yukoさんなら 色々アレンジしちゃってください。
もとは 低学年クラスでも使えるようなシンプルなもので
できてます~。
2017/04/19(Wed) 21:14 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Sakasayoさん
簡単なんですよ~。

材料もそんなにいらないし~。
実は家にあったもので全部作ってます。(;^ω^)

大きさもちょうどいいですよ~。

去年 学童クラブの先生が
この方法のもうちょっと大きいので
クリスマスツリーをつくっていて
それを思い出して作りました。

他にも作れそうですよね~。
2017/04/19(Wed) 21:18 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可