こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
風と水の彫刻家の仕掛け絵本
2017年04月20日 (木) | 編集 |
まとまった時間があるので
姫ちゃんの洋服を作ろうかと思って本を出してきたら
当たり前ですが、もう着れる服のサイズではありませんでした。


そんなわけで 今日は春日部市にある
布を売っているお店をマップでみつけたので
自転車で出かけていきました。

春日部は ショッピングセンタ―はありますが、
まだまだ 一軒ずつのお店が点在しています。

和菓子屋さんやお蕎麦屋さん、
手芸やさん・・・

今は大きなショッピングモールにまとまって入っているのが多い中、
なんか とってもほっとしました。


で、布やさんでは 本があまり見当たらず、
布だけかって その足で ららガーデンへ。
ちなみに しんちゃんのお話では「アララガーデン」なんですってね~。((´∀`))ケラケラ

この春に大きくなってリニューアルしたリブロさんが
結構文具や絵本などたくさんそろえてくれていて
ちょっとのぞくのを楽しみにしているところです。

そこで あ! だめ!
でも そう、もらった図書券がある・・・。


004-0420.jpg


かっちゃった~!
右の本。



こちら 風と水の彫刻家とよばれている
新宮晋(しんぐうすすむ)さんの ポップアップ絵本です。





ポップアップは高いですけど、ほんとうにすてきですよね~。


ページ数はそんなにないのですが、
たしかに 「風」を感じます。



001-0420_20170420220208d10.jpg


こちらは 真ん中に小さな森がみえますが、
その上のこれは 雲でしょうか。
とってもすてき。


002-0420_20170420220209d75.jpg



ページをめくると スクッとたつ 木。
下に映る 影もすてき。



003-0420.jpg


水も感じます。


この絵本からは 1日も感じるし、
季節も感じました。


今年 80歳になられるとおもいますが、
ほんとうに 今まで こんな方を知らなかったのが もったいない。


兵庫県には ミュージアムがあるようです。


新宮晋 風のミュージアム


お天気のいい日に行けると気持ちがいいでしょうね~。

「新宮晋の宇宙船」は あちこちに来てくれていたみたいです。
今年、関東できたらいってみたいな~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
No title
わああ!すご〜い、雲の上から森を見てるんですね?
良い絵本ですねえ。ミュージアム、公園になってるんですね。

姫ちゃんの可愛いお洋服ができると良いですね。
2017/04/21(Fri) 10:48 | URL  | Yuko #EBUSheBA[ 編集]
Yukoさん
> わああ!すご〜い、雲の上から森を見てるんですね?
> 良い絵本ですねえ。ミュージアム、公園になってるんですね。

すてきですよね~。
なんか たまたまですが、
絵本を 上からの電気で撮影すると
けっこう 影がいい感じにとれて感動してます。

ミュージアム、Yukoさんのところから
行けそう~。

>
> 姫ちゃんの可愛いお洋服ができると良いですね。


スタイはできた~!
保育園にいっているときに
結構使うようでリクエストされました。
お洋服もつくりたい~。
ゴールデンウィークまでにまにあうかな~。
2017/04/21(Fri) 21:59 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
いや~ん♪
素敵な絵本!欲しい!!
光と影の使い方も彫刻家ならではなんでしょうね。

ヒメちゃんのお洋服も完成楽しみにしています💛
2017/04/22(Sat) 17:57 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
 大変お返事おそくなったすみません。
すでに 昨日 お会いもしているけど~。

 ほんと 芸術家の方って
たくさんいらっしゃいますよね~。
今まで知らなかったのが もったいない~。

 
 昨日ご紹介していただいた絵本もとってもすてきでした~。
ありがとうございます。
2017/05/01(Mon) 22:48 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
コメントを残さずに読んだ時も、値段の高さに二の足を踏んでオーダできませんでしたが、やっぱり今日もオーダーできず
でもカートには入れました
問題はいつポチるか、ですね〜
2017/05/03(Wed) 01:45 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Sakasayoさん
 しかし!

Sakasayoさん、今日のためにきっと手がポチルのをとめていたのですよ~!
上野でゲットできてよかったですね~!

高い絵本なので 2割びきは大きいですぞ!

わたしも 明日なんかみつけられるといいな~。
本当に情報、ありがとうございます。

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
2017/05/03(Wed) 22:54 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可