こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
りかちゃん人形 50周年のコラボ
2017年04月21日 (金) | 編集 |
毎日 虎太郎くんのお散歩にはでかけますが、
お手紙や荷物をだすようなときには
歩いて2分の郵便局へ。


そんなとき 虎太郎くんは
カバンの中に入っていきます。

そして 先日 郵便小包をだしていたら
窓口にあったのが リカちゃん人形のパンフレット。




001-0421_20170421212021e39.jpg


あら~!
真央ちゃんと同じ服!!


けっこう 初代リカちゃんで遊んでいた私は
興奮して チラシをもらって帰りました。

たまたま 50周年で企画して
引退のまえだったんですよ~と郵便局の方。
ナイスタイミング。

ラインで娘たちに 「見て!これほしいかも!」と
いったら 長女にすかさず、
「いや、いらんでしょ・・・。」(;^ω^)


確かに 切手セットもついて
衣装もきていて 12000円ですから
高額ですね…。(◎_◎;)




そんな気分もちょっぴり薄れてきた今日、(うすれてるやん!)
姫ちゃんのスタイ を作りました。


003-0421_201704212120232d4.jpg


就活中で 時間があるので
ミシンをだしてきておりますが、
虎太郎くんも 最近家にいる私に
ときどき 寄ってきて かまえといいます。


なので 昨日 布を裁断していたときは
こんなかんじで 抱っこカバン。


002-0421_20170421212022968.jpg


私がいなきゃいないで きっと寝て待っているんだろうけど。

こんな生活も たまにはいいね。
生活できなくなるか!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
No title
私もリカちゃん好きだった〜。
可愛いお洋服とか洋風な家とか、当時の私には現実逃避アイテムだったのかも。。。。

そういえば、数年前に姪っ子を預かった時に中古で買った、リカちゃん系人形があるんですが、訳あって渡せなかったんです。
それブログにアップしようかなあ。。。なんかね、見たこともない顔で、誰なんだか、さっぱりわからなくて。。。誰か教えてくれるかなあ。

明日からレッスンお休みが増えるの〜、嬉しいなあ〜、Tamirinさんも?
2017/04/28(Fri) 22:59 | URL  | Yuko #EBUSheBA[ 編集]
Yukoさん
> 私もリカちゃん好きだった〜。
> 可愛いお洋服とか洋風な家とか、当時の私には現実逃避アイテムだったのかも。。。。

 私たち(?)の時代は、やっぱりりかちゃんですよね~。
バービーちゃんの初代もいたんですけど、こっちも魅力的でした~。

>
> そういえば、数年前に姪っ子を預かった時に中古で買った、リカちゃん系人形があるんですが、訳あって渡せなかったんです。
> それブログにアップしようかなあ。。。なんかね、見たこともない顔で、誰なんだか、さっぱりわからなくて。。。誰か教えてくれるかなあ。

してみて、してみて!
きっと だれかわかるよ~。

そういえば、私も昔、NZで買った人形があって、
まったく箱からだしてなくて
つかわないし~っておもってバザーにだしたんだけど
それって そののち ベッカムの奥様のヴィクトリアさんの
スパイスガールズ時代の人形だったんだけど~。
>
> 明日からレッスンお休みが増えるの〜、嬉しいなあ〜、Tamirinさんも?

あ、私、今、お休みだらけです~。(;^ω^)
はやく 毎日が整わないかしら~。
2017/05/01(Mon) 22:57 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可