こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
おりがみ絵本できた~。
2017年05月02日 (火) | 編集 |
高学年クラス 今日やっとおりがみ絵本できました~。

昨日のブログでお知らせしたように
先生方とは 基本サイズの 小さな絵本だったのですが、
今回 うさちゃんを お部屋に入れてあげたくて
A3サイズに拡大コピーした少し大きめの絵本を作っています。



001-0502_201705022228087ea.jpg


大きいから折りやすいのか?
小さいから むしろおりやすいのか?
ちょっと わからないのですが、
大人でも難しい折り方なので
苦戦しました~。

でも こちらの二人は 
小さい時から ものを作ったりするのが大好き。

というのか、けっこうどの子も好きですよね~。
好きな子しか 教室にはいってこないのかしら?
ま、どっちでもいいか・・・。


そして 先週は 表紙が付けられなかったので
今週作りました。


002-0502_20170502222809d16.jpg


表紙の柄を選ぶのにも
「かわいい~!」
「おそろいにする~?」
「これもかわいい~!」となかなか始まりません。(;^ω^)


003-0502_20170502222811463.jpg


するするすると 作って完成しました。


004-0502_20170502222812b71.jpg



こちら ふたりのうさちゃんが 一部屋に集結しています。

ひきつづき seasons をテーマにしていこうと思っています。

この 絵本を使って クイズとかできそうだな~。




この絵本を思いついたのは、こちらの絵本があったからなんです。




4つの季節がでてくるイースターの本は、ちょっとめずらしいな~とおもっていましたが、
その後 眠っていました。
こちら 日本語版もあるんですね~。

ないようについては 昔のブログをご覧ください。 こちらをクリック

読み聞かせには ちょっと長いのですが、
すこし 短い文にして読むといいですね。



こちらのおりがみ絵本、もう少し整えて また 世にださせていただきますね~。

((´∀`)) マッテテネー



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
No title
やってる、やってる
あのクラフトが子供でできちゃうんだから、tamirinさんの生徒さんたちはクラフト力がすごいですね〜
2017/05/03(Wed) 01:39 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Sakasayoさん
> やってる、やってる
> あのクラフトが子供でできちゃうんだから、tamirinさんの生徒さんたちはクラフト力がすごいですね〜


しかも この時はもっと私が迷ってました~。(;^ω^)
それでも せっせと追ってくれる子たちでした~。
2017/05/03(Wed) 22:51 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可