英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

私も上野の絵本フェアへ

Sakasayoさんから教えていただき、
私も今日、上野のおやこ絵本イベント会場へ行ってきました。

ゴールデンウィークだし、動物園もあるし、混んでいるだろうとは思っていましたが、
すごい人でしたよね~。
もともと 外国の方も訪れるスポットでもあるし、
そんななか きれいになった公園の広場でのブックフェア。

何年か前は かなり行きずらかった上野公園が
ほんと とっても楽しい場所になってますよね~。

今日はお天気も良く、暑かったので
手に取る本もほこりっぽくなってました。



でも!絵本好きな方には これは楽しい!
毎年やっているのなら 毎年たのしくなりますね~。


今日は見ているだけでも楽しかったのですが、
考えて買ったのは 3冊。


009-0504.jpg


これで5000円行かないのでお得です。
2割引きときいて 前から欲しかった The giving tree も購入しました。
前 ほしいと思った時には結構高くて
こちら 作者本人の声の朗読入りCDがついて3000円。

低学年クラスで 木の成長をラズからひっぱってやりたいと思っていたので
やっと買うことができました。
2012年、ハワイの幼稚園ボランティアに行ったときに
ちょうど先生が 子どもたちに読み聞かせをしていて
それを聞いて感動してから ほしいと思っていました。
本のことは知っていましたが、生のお話を聞くと
もっと感動しますよね~。

そして ケーキの絵本は、
実は2年ほど アマゾンの欲しいものリストにはいっていたもの。
Sakasayoさんも購入されていましたね~。

同じころ Chocoさんがご紹介されていた Pancakeの絵本を
購入したので こちらはそのままでした。

今日は2割引きだし~と思って購入。

Sakasayoさんにはもうしわけないですが、
ちょっとお先に紹介させてくださいね~。


001-0504_20170504210545a76.jpg


Chocoさんご紹介のPancakeの絵本も工夫がされていましたが、
こちらも プルを引っ張ると たまごがわれて
落ちるように見えます。


004-0504.jpg


そして 本のあちこちに こんな風に丸い穴があいていて
そこに指をひっかけると スライドして
ものが入ったように見えたり、かかったように見えたりします。


005-0504.jpg


002-0504_20170504210547409.jpg


オーブンの中の仕掛けが すごかったです。


003-0504_201705042105489f9.jpg


ふたを開けると プルで引っ張られて
スポンジが ふっくらしてくるように見えます。


ただ この後の赤いページに 誤植があったようで
上からシールがはられていたのですが、
それがまた 私の本は 逆さに貼られていて
はりかえようとしたら ビリッッ! (◎_◎;)
ま、いいわ・・・。

Sakasayoさんもチェックしてみてくださいこのページ。


こちら アマゾンでも同じくらいの値段ででています。





そして もう1冊は 姫ちゃん用。





小さい子の絵本はけっこうありましたが、
姫ちゃんのパパが 毎年誕生日に絵本をかってあげるようで
今年 何を持っていたのか忘れたので
たくさんは買わないようにしました。

こちらは Chocoさんが  クラフトにしているような内容です。(^▽^)


006-0504.jpg


表紙の歯ブラシは取れるようになっていて
ちょっと エバ素材のようになっています。


007-0504.jpg


食べ終わった動物たちに 歯磨きをしてあげるタイプ。
ねこさん、ずいぶんはさまってますよ~。

008-0504.jpg


これ、もう少し立体的にして 実際にはさまっている魚などを
歯ブラシでとってあげる・・・とかもいいですよね~。


絵本で有名なわだことみ先生らしい絵本でした。


今回 びっくりしたのは 大日本絵画さんが 
けっこうな数の 仕掛け絵本を 日本語版で出していらっしゃることでした。

逆に作家が 海外の人だと
英語版がさがせるとおもって そっちをメモメモ。


さがしました~。




こちらは 日本語版の 「おにわのおと」英語版です。
手に取って見せてもらったのは 日本語の方ですが、
本の一部のザラザラを 触ると
ページごとに いろんな音がします。
虫の鳴き声や とりの声など。

この作者の方のシリーズが 結構日本語になってありました。
どれも楽しそう~。
今回は欲しいものリストにいれました。


でも・・・あともう一人のメモの名前が
自分でも読めません。
外で携帯にメモったので
見えない中、打っておりました。

「へえでりかろじさ」 ( ̄□||||!!
だれ??

え~! どのえほんだったっけ~。

たぶん 私が欲しいと思ったのは仕掛け絵本なんだけどな~。
う~ん。

コナン君だったら わかってくれるかしら。 (゚д゚lll)ガーン 





他にもいいなと思った絵本、 見つけました。
大日本絵画のサイトから~!

     サイトはこちら




日本語版は、↑のサイトから 見ることができますが、
たくさん生き物が出てきます。
めくるとその生き物が飛び出すようになっています。
日本語版だと 半額くらいで買えますね~。

こちらも 欲しいものリストだ~。



暑い中 帰り路、人が中央にあつまっているので
いつもの 大道芸人さんがいるのかな~とおもったら
そんなに派手な人なく、手に掃除の道具のようなものをもったおじさんがいました。


ふと 下をみると・・・・。


010-0504.jpg


水の入った入れ物と なにかぶらしのようなもので
ちゃっちゃと かわいいイラストを ふつうのおじさんが
描いていました。

なんか 上野って すてき・・・。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title

ふふふ
おそろいの絵本ですね〜
Tamirinさんが言っている赤いページの逆さま文字は、あのままで正しいのだと思います
ボールを逆さまにして、と書いてあるページなので、ページを逆さまにして読める状態にしたかったんじゃないかな?
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2017.05/05 11:30分
  • [Edit]

Sakasayoさん


> Tamirinさんが言っている赤いページの逆さま文字は、あのままで正しいのだと思います
> ボールを逆さまにして、と書いてあるページなので、ページを逆さまにして読める状態にしたかったんじゃないかな?

あ、そうなんですね??
Sakasayoさんのはちゃんと印刷されてました?

私のは シールの下は、前頁と同じセンテンスが
はいっていたので こちらははっきり誤植のようですよ。

ただ シールの向きは そういうことなんですね~。なるほど。
さすが Sakasayoさん!
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2017.05/05 22:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

教室ホームページはこちら!

サマースクール参加者募集中です!!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

お魚スティックゲーム DLmarketで購入 時計ゲーム DLmarketで購入 金魚のアクティビティセット(リニューアル) DLmarketで購入 パイレーツ DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!さいたま新都心

てらこや新都心 サマースクール募集中です! 8月1日、8日、22日午後。 ホームページで詳細ご覧くださいね。

こちらでもおしえま~す!春日部

春日部市民文化会館 PDFが開きます。 *「絵本とクラフトゲームレッスン」はじめます。 次回 7月21日、28日(土) テーマは「夏のいきもの」 8月には「おやこでゲーム」企画中です。 来てね!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告