TOEICの本

ゴールデンウィークが終わりましたね。
今年は長~いお休みでした。
今度 長いお休みになるのは かなり先だとか。

こどもたちも 会社が始まる大人たちも
今日の夜は ちょっとした緊張なのでは。

昔小さかった頃、日曜日のサザエさんが始まる頃が
なんだか一番切なかったのを思い出します。
サザエさんのお話はおもしろかったのですが、
いとこたちと 集まって遊んでいた祖父母の家を
もう 帰らないといけないよね…というおもいや
明日から また 学校だというおもい。
今でもなんか 胸がきゅんとします。

またエネルギ―にして
新しい週、がんばりましょう!



去年、おととしと 英検の勉強をしていましたが、
結局 試験の日に 用事が入ったりで
年に1回づつしか受けていなくて 結果も(◎_◎;)でした。


今年は また 路線を変えて
今 時間があるときに TOEICを受けることにしました。
前回、もう年令 が問題の先よみについていけなくなったのと
老眼が邪魔をしていたので 受けない宣言をしたのですが、
今回は 遠くを見る用と近くを見る用の2種類のメガネで対応してみます。
(そういう問題ではないかもしれないけど・・・)


そして 今年に入ってから 購入した問題集の本が
けっこういいです。




とにかく 問題が多いのをやりたかったので
こちらはおすすめです。
やっていて たのしくて・・・というコメントが裏表紙にのっていましたが、
確かに楽しい。
そして 解説もなぜちがうのか?までちゃんと説明をしてくれていますので
わかりやすいです。

その解説のところに ときどきおもしろいコメントがあって
これがますます楽しくさせてくれています。

たとえば・・。

001-0507_201705072217568bf.jpg


こんな風に TOEICの問題の世界について
コメントしてくれます。
著者のTEX加藤さんは 2011,12,13の3年間のすべてのTOEICで
990点をとっていらっしゃるそうで、そうなると
TOEIC独特の世界がみえてくるのでしょうな~。

002-0507_20170507221758628.jpg



003-0507_20170507221759a61.jpg


004-0507_201705072218019ee.jpg


こんな風におもいながら 問題を解いていくと
確かに楽しいですよね~。

しかも 傾向と対策になってるし。





今回も?楽しみながら 体力テストしてきます~。
2時間 もつかな~。(;^ω^)
まず 受けられるかどうかの問題だし~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

No title

たしかに、この1口コメントはおもしろいし、ためになりますね
tamirinさん、勉強しててえらいなぁ~

No title

Tamirinさん、姫ちゃんのお洋服作ってたかと思ったら、
ちゃんと自分の勉強も〜、すごいな〜。トイックって、受験者の8割は日本人だって聞きますが、内容は海外仕様なんですね?そういえば、お父さんが感謝祭にターキー切ってる写真とかあったなあ。

Tamirinさん、全然関係ない話ししても良い?
うちのエリアー北山だけどーにゲームカフェができましたよ!
昨日夜10時半に行って来ました。youtubeで何度見ても
よくわからなかったゲームの説明をしてもらっちゃいました。あ〜、そうだったのか〜って、モヤモヤがスッキリ!もう、エステティックサロンかと思った!

No title

Tamirinさん相変わらずえらいなぁ。
頭が下がります。

このコメントのおじちゃんが知り合いにとっても似てるから
ページめくるたびに吹き出しそう!

Saksayoさん

おもしろいですよ~。

評判どおり、このちょっとしたコメントを見ても
なんか 面白くて やっています。

勉強していないと 皆さんにとっても追いつかないからなんですね~。
それでも 問題を速く解くのは やっぱり年とともに
苦手になっているので とても高得点は狙えそうにありません。
(とっていらっしゃる方もいますけど~。年をいいわけにしてる・・・(;^ω^))

体力テストにいってきます~。

Yukoしゃん

> Tamirinさん、姫ちゃんのお洋服作ってたかと思ったら、
> ちゃんと自分の勉強も〜、すごいな〜。トイックって、受験者の8割は日本人だって聞きますが、内容は海外仕様なんですね?そういえば、お父さんが感謝祭にターキー切ってる写真とかあったなあ。

そうですね~。
たぶん 日本人以外の外国の方も受けているのではないでしょうか。
たしかに ここのところのアナウンス問題も いろんなところのアクセントがあるみたいで
聞きづらいです。
>
> Tamirinさん、全然関係ない話ししても良い?
> うちのエリアー北山だけどーにゲームカフェができましたよ!
> 昨日夜10時半に行って来ました。youtubeで何度見ても
> よくわからなかったゲームの説明をしてもらっちゃいました。あ〜、そうだったのか〜って、モヤモヤがスッキリ!もう、エステティックサロンかと思った!

お~!それはいいですね~!
前に一緒に行ったところでさえ、おもしろかったですもんね~!
なんか 関東は少ない気がします。
さいたまに そんなところあるかしら??

けっこう ボードゲームって
子どもから大人まで 楽しめますよね~。

関東では 「すごろくや」さんや「おかしなさかなや」さんが
ボードゲーム大会を開催しているみたいです。
すごろくやさんでは、この間は お店で買ったものを持ち込んで
それをあけて みんなで遊ぼう!という企画をやってました。

こんなすてきなゲームやさんではたらきたいわ~とおもったけど
遠すぎてむりだった~。

小さくても なんかみんなでアナログで遊べるゲームやさんとか
やりたいですよね~。やろーよ、Yukoさん!

Chocoさん

> Tamirinさん相変わらずえらいなぁ。
> 頭が下がります。


いえいえ、時間があってそれだけの力がまだたりないっていうだけなんですよ~!
進歩しないです~。

> このコメントのおじちゃんが知り合いにとっても似てるから
> ページめくるたびに吹き出しそう!

え~!すてき!
なんか いい人そうですよね~。
こういう発想の方っていいですよね~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告