こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
TOEICリスニング教材はこれだ!
2017年05月18日 (木) | 編集 |
やっと就活が終わりそうです。
まだ 研修もしていないのでわからないけど~。(;^ω^)


ずっといろいろと面接にいったりしていましたが、
この2か月くらいは 結構な時間があったので
TOEICを受けることにして 勉強の時間に当てていました。

今日も買い物や虎太郎くんの散歩などを済ませて
午後から机にかじりつき(あ、そんなでもない、まったりとラジオをながしてました。)
勉強していましたが、家にいることはいるけど
机に向かってばかりだからのせいか、
虎太郎くんがのぼってきて すたっと机にあがったとおもったら
山積みにしていた TOEICのテキストたちにむかって
シー。
いや~ん!




前回 ご紹介したリーディングのテキストと別に
リスニングのテキストを今週になって購入しました。(◎_◎;)

001-0518_20170518215234b72.jpg


これいいです!





ブックオフや本屋さんで いろいろ探していましたが
どうも解説にページをとっているものが多く
なかなかいいものがなかったので
アマゾンでさがしていたら こちらが見つかりました。

こちら、本番と同じ様に
4つのパートで 100問×5セットなんです。

なので たとえば問題の説明などの間に
次の問題の設問を読む・・・・などということも
練習できます。

この年になると これができなくてね~。
でも 今日で2回目のセットを終えましたが
本番を思い出せました。

これを あと3日後なので
3セットやるつもりです。

そして リーディングとともに
今回とってもお役立ちなものが
こちらのノート。





こちらは ずいぶん前に見つけたときはおもしろい!と購入して
ずいぶん 眠っておられました・・・・。

でも こういった早く解答するものや
問題数が多いものについては これは使えます。
まず 答えを書くところをまちがえません。
答え合わせも 迷いません。

自分でノートに何気なくかいていると
AからDしかでてこない 解答が
ごちゃごちゃになって あっているんだか どうなんだかになってしまいますが、
こちらのノートを使うと それはなくなります。

巻末についている解答用紙をコピーするのも
限界ですよね~。

これは番号は 1~50までの繰り返しになりますが、
途中の番号の始めだけを 書き換えるとかして使えば
TOEICの問題練習には もってこいです。

早くマークできるようにもなるでしょう。(天気予報か・・・)




他にも7回分というテキストも別のところから出ていました。
とにかく 問題が多いのはいいですね~。

リスニングにも なんとグラフを読み取る問題があるんですよ、今。
二人の電話の会話とかを聞いて
「さて ふたりは表のどのコースについての話をしていたのでしょう?」
とかあるんですね~。

ますます おばさんは きょろきょろしないといけなくなりました。 w( ▼o▼ )w オオォォ!!



とりあえず 体力テストしましょうね~。



〈オリジナルバナー作ってみたよ~〉
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
へえ〜、マークシート練習ノートがあるんですね、すごい、
よく発見されましたね〜。虎太郎君、ママがかまってくれないから、
テキストブックに嫉妬したのかな?
2017/05/18(Thu) 23:24 | URL  | Yuko #EBUSheBA[ 編集]
Yukoしゃん
お返事おそくなってごめんなさい~!

TOEIC 久しぶりだったんですが、
けっこう 内容変わっていることに気が付きました。

でも なんだか 楽しかったです。
これでいいんじゃないかと思っています。

今回購入して使っている本が楽しかったのもあるのですが、
また 受けたい!とおもって~。
よし、がんばろ~。
2017/05/24(Wed) 22:59 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可