「えいごのてらこや」始めます。

すっかりご無沙汰してしまっています。
日曜日に無事にTOEIC受験してきましたが、
やはり時間との格闘に勝てず、リーディングでは難問かすてました。
あと 10分くださ~い!

そして 受付が終わって テストの前にとトイレにいったら
はっ!
いや~ん!口の横に その前に急いで食べたチョコチップパンのチョコが
結構ついてるやんか~!
受付のお姉さんに 教えてほしかったな・・・・・。( ̄▽ ̄;)!!ガーン







さて もう一か所、さいたま新都心であたらしくレッスンを開始できることになりました。
と、いっても 来てくださる生徒さんがいらしゃったらですけどね~。(;^ω^)


場所は さいたま新都心からあるいて10分くらいの
「てらこや新都心」さん。

ホームページはこちら


昨年末に引っ越ししてから
どこかで 春休み中だけでも イベントできないかな~と
レンタルスペースをネットで探していたときに
見つけたところです。

「ラボ」と呼ばれているところでは 子どもの居場所作りがされていて
街の大人の方がいろいろなことを教えてくださる時間や
学研の教室で学ぶ時間などをつくられています。

そして カフェも併設されていて
夕方までですが、週替わりで5人のシェフのかたが
腕を振るってくださっています。

オーナーの方が ゆずりうけたお父さまの家を
少し手を加えて 解放されている場所です。

まずネーミングにひかれたこともあったのですが、
そのないように惹かれ、メールで問い合わせをして、
ロックンメリーについて お話に出かけましたが
まだ その頃は 全然落ち着いた生活ができておらず、
前任の仕事をこなしていたころ。

また めどがついたらぜひやらせてくださいと
いっていたのですが、この春に改変をされ
2階の教室での 活動に声をかけてくださいました。

スタッフの皆さま、私と同世代の方、若い方、上の方、
とても気持ちのいい方がこの居場所を作られています。

この環境の中で 英語のレッスンができること
とても楽しみです。

てらこやみたいだった教室が、本当にてらこやへ!(^▽^)/


レッスンに先立ちまして、保護者の方への説明会(フォニックスとは?ラズキッズとは?)
を 6月2日、9日(金曜日)に行います。


詳しくは、教室ホームページ( ← にリンクあり)
もしくは こちらのチラシをダウンロードしてください。



てらこや新都心さんでは、いつも大人もこどもも楽しい企画をされています。
ぜひ チェックしてみてくださいね。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!

スポンサーサイト

comment

No title

すご〜い、Tamirinさん、いつも自分の寺子屋みたいな教室をっておっしゃってましたものね、名前にご縁を感じます!

Yukoさん

そうなんですよ。

そして いろんな考えが こちらの運営の方とあうんです。
これも運命ですよね~。
うまくいくといいな~。

No title

いよいよ新しいスタートですね
明日頑張ってくださいね!!!

Sakasayoさん

ありがとうございます。

今日は おひとりでしたが
1時間半、ご説明やら お話をさせていただきました。
うまく 同じくらいの子どもたちがあつまってくれるといいなと
思っています。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告