こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2017年06月11日 (日) | 編集 |
*ただいま さいたま新都心、春日部シダックスカルチャーで 幼稚園クラス、低学年クラス、積極的に募集しています。 ホームページからご覧ください。



ちょっとすっきりしたくて 髪の毛を切りました。
後ろはちょっと残していたいな~なんて思っているとうかんだのが
「オオカミカット」 わかるかな?
同じ年代の方はわかるはず。

後ろの髪だけなが~く伸ばして残しておく髪型です。
数年前におしゃれに「ウルフカット」として流行したような。

でも今も時々そんな女の子を見かけます。
また 時代がめぐってきた??




さて 今 この夏に星テーマでサマースクールを考えていますが、
今まで何やってたんだっけ~とレッスンプランのページを見ると・・・。

あらあら まだ工事中だった・・・。

と、いうわけで 今週末 せっせと まとめました。
なんか そんなことやってたんだ~と忘れていたことがたくさん。

いろんなことやってきたんだ~。

こうやって ことあるごとに使うものからまとめていくと
いつか まとまるんでしょう。

そうしているうちに カードをダウンロード教材として
まとめることをおもいつきました。



ten little stars


こちらは 3年前に 幼稚園さんクラスでつかったものですが、
アプリコットさんの絵本、 Tiny Boppers を使って数字の練習をしたあと、
ちょうど 7月ごろになったので かえうたとしてやったものです。

動きはアプリコットさんの動きにしてあります。

けっこう これうごくんですよね~。
でも ちょうどいい運動にはなります。(;^ω^)


もし ご自分で歌うのでも アプリコットさんのカラオケを使ってうたうのでも
お使いになるかたがいらっしゃったら お使いください。


ダウンロードはこちらから


レッスンプランのホームページにも 星テーマのページまとめました。
夏の絵本もアマゾンのおすすめストアに あげてありますので
本をお探しの方、お立ち寄りください。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可