こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2017年06月21日 (水) | 編集 |
と、いいながら 今日はけっこうな雨風で
あさからお散歩に出たいとねだっていた虎太郎くんを
晴れの合間に連れ出したら あっという間に雨にふられて
びしゃびしゃに。
でも もうすぐ 夏ですよね。




サマースクールを今年は企画しています。
今年は 曜日は一日づつですが、さいたまし北区とさいたま新都心でも
企画しています。

今年のテーマは 毎年かけつけてくれる ドイツのJ先生とプラネタリウムを作る日、
パイレーツテーマで遊ぶ日、ゲームカフェの日です。


パイレーツテーマは おなじみニックさんのこちらの絵本。



パーツを選んでストーリーを作ることができますよね。

2014年に こちらの絵本でサマースクールをやりました。
今回もこちらを使って やりますが、
集まってくれた子どもたちに合わせてやっていきますよ。

今回 クラフトとして必須は パイレーツハット。



011-0820.jpg



あら~どなた??

こちらは4年前だから ちょっとわかいよね~。(;^ω^)
今年も がんばります。
タイミングよく パイレーツオブカリビアンもやってくるし~。

ほかにもゲームカフェ。
衣装ケースに3箱はあるゲームで
英語であそびましょう。

「マツコの知らない世界」に出ていた ボードゲームの達人が
春日部出身の方だと最近しりました。
すごい~いっしょにゲームしたい~。


詳しくは ホームページの サマースクールをご覧くださいね。
くわしい チラシもダウンロードできますよ~。
まってま~す。

U\(●~▽~●)Уイェーイ!


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
おぉぉぉ
見たことのある顔が海賊になってるぞぉぉぉ
2017/06/22(Thu) 22:13 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Sakasayoさん
は~い。ごめんちゃい!

こちら 今よりちょこっと若い時です。
今年はもっとずんぐりしちゃってる??

どちらかというと 酒樽の横で 歌っているタイプに
なっちゃってるよね・・・。

2017/06/23(Fri) 23:22 | URL  | tamirin #-[ 編集]
NoTitle
サマースクール楽しそう♪
この写真ついこの間のことかと思いきやもう4年もたつんですね。
実物を知ってるだけに変身後のセクシーさがたまりませーん!
2017/06/24(Sat) 10:26 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
> サマースクール楽しそう♪
> この写真ついこの間のことかと思いきやもう4年もたつんですね。
> 実物を知ってるだけに変身後のセクシーさがたまりませーん!

あはは・・そうですよね、実物はまったりとしたおばさんなので・・・。(^^;)
なぜか 英語のレッスン、特にお祭りごとになると
変なスイッチが入る傾向にあって~。
2017/06/24(Sat) 22:15 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可